悟空(ゴクウ)アサシンの取扱説明書

はやくきてくれええええ!!

悟空ぅぅぅ!!!!

1年の旅路を経て、あの男が帰ってきた・・・!

ジャーンジャーン!

か、、悟空ー!

主人公やってきましたねー!!

ほんと名前がでたりPVがでたりしてわくわくさせられていたわけですが・・・

それがようやく身になりました瞬間ですな!

ばんざーい\(^o^)/

さてさて、一周年記念キャラ!悟空の解説行っていきましょー!

悟空のキャラ設定

クラス:アサシン

CV:#杉田智和

性別:男

誕生日:9月9日

身長:175cm

星座:おとめ

概要:学校に縛られるのが嫌で、学業をさっさと終わらせ旅に出た。 お宝を見つけると、ついつい独り占めしてしまう。

CV聞いたんですが、かなーり渋めのキャラ?でしょうか。面白いっすw

棒は今気づきましたが、顕微鏡にもなってるんですねー!さすが探索家!!

腕にはNo.1って巻かれてます。06号がすでに出てるので、2号~5号もいるのかな?

ちょっとこのキャラ謎おおいっすね。

ちょうど同日でストーリーが実装されましたので、悟空と非人類学園との絡みをみてみたいところです。

華麗な技がみたいって?しょうがないな!スキル解説だぜ!

パッシブスキル 悟桃

せんzもとい、悟空の桃。

ごくうさって桃の錬金術師なの?中国が桃すきなのはこのためか!!

このスキルは「桃を消費した時にHPを回復するスキル」

ですね。

この効果にはちゃんと、防具のお守りや、天使ちゃんの効果も乗ります。そのため、スキルを回してるだけでも回復していくっていう

半端ないパッシブスキルになってますね。

ただ、「桃を消費」が条件なのでスキル1では回復しません。

スキル2が1個分。3番がその2倍回復します。あまりにもごっそり回復するのでちょっと笑えますね。

即死さえしなければファイタービルドでもかなり粘り強いかと思います。

スキル1 この棒を食らえ!

前方範囲の中距離扇状ですね。発生は早いですが、硬直はそこそこあります。

なにげに減速をもっていますので、2番で追っかけたあとに敵を逃げにくくしてくれます。

06の2番スキルに該当しますね。

パッシブの桃が貯められる重要なスキルです。

基本的には桃がなければ悟空はワンコンができないので、レーンを回る程度であれば、この1番スキルをメインに

したほうがいいと思います。2番使うと桃が消費されてしまうので、集団戦に桃が足りずに3番できない!!

ってことになりかねないのは注意したいところです。

そして、悟空の生命線ではあるのに、CDが8秒から成長しないのは痛いです。(CD45%で4.4秒)

スキル2 山を超える

棒を投げてブリンクします(壁超えられます)

投げる前にちょっとした硬直があります。

また、桃があるときに移動完了前に移動方向入力しておくと、別の方向にブリンクします。

桃があると勝手にとんでしまうのが難点です。

しかし、この飛ぶやつはスキル1でキャンセルすることができるようです。

なので、うまくキャンセルし、2>1を素早く入れたいところでありますね。

そしてブリンクのくせにCDが最短5秒というのも見逃せません。

CD45%で2.75秒で打てます。

かなりの機動力を誇ってしまいますね。

桃の追加移動のダメージは大抵棒を当てた人には発生せず、敵ヒーロー限定です。

ただ、使うだけでもパッシブの効果が発動するのはポイントです。

スキル3 身外身

読み方これなんでしょうかね?みがいみ?わからないっすw

本当に問題の3番スキル。CDはなんと10秒!短縮で5.5秒まで減ります!!

ただし、桃の消費が2個してしまうため、事前に貯めておかないとかなりの勢いで桃がなくなってしまい、

打つことすらできなくなります。

12レベルで覚醒するんですが、この覚醒効果は「発動時にターゲット不可状態=無敵になる」です。

発動してから着地までなんで0.5秒ぐらい無敵だと思います。

これを見ていただけるとわかるかもしれませんが、

「分身が出たとき」

「分身が戻ってくるとき」

それぞれにダメージがあります。2ヒット目以降は50%威力ダウンです。

そして、「分身が出たとき」は最大4ヒット=スキルレベル4のとき、1050(物理200%)

「分身が戻ってくるとき」1120(200%)+敵の減少HPの8%

の合計ダメージを与えます。めちゃくちゃ強いですね。物理400%行くスキルは他にはありません。

しかもこれスキル発動してからCDが始まりますので、3秒だしっぱのあと2秒後にまた出せるとかできちゃいます。

あまり意味はないんですが、強いっす。(減少HPを狙ったり、敵がブリンクしてきた場合2番で

再度追っかけを狙うために出しっぱとかもある)

ただ、注意しなくてはならないのは「かなり接近しないとフルヒットしない」ってことです。

しかし、3番スキルには移動速度アップもあるため、ブリンク等で逃げられなければ当てやすい部類ですね。

1番2番がそこまで火力がないため、完全にこの3番で止めを刺すってことになってます。

もしタンカービルドなら2番をあえてあまり使わないようにして、この3番をうまくまわしていきたいところです。

悟空のステータス

攻撃力最強です。HPは普通で、物理防御はファイター並みですね。

移動速度もかなり上位に食い込みます。またなぜか攻撃速度がマークスマン並にあります。

ジャングル回りやすくしているってことなんでしょうか?

高いステータスはさすが主人公!っていったところなんでしょうねw ずりいw

ビルド&ダメージ比較

それでは主人公、悟空の強さをみていきましょー!!

まずはお馴染み、レベル4からです。

コンボは基本こんなかんじです(わかりやすくするためにわざとゆっくりやってます。本番はもっとしゅぱぱってやりましょう)

レベル4時点での悟空の強さ

ふぁ!?!?

えーっと、、、これはあかんですよね・・・いいんすか?運営さん・・・?

白黒やライオンちゃんのあの長いフルコンボに匹敵する強さです。

なれれば多分楽に決められるやつなんですが、通常をほとんど挟まなくても通常をいっぱい挟むライオン白黒に

威力が匹敵します。敵HPが大体レベル4で3500なので、ほとんどの敵はひとりで倒せちゃう・・・?

他アサシンが2800の火力と考えるといかにおかしいかわかるかと思います。やばい

では続いて、3手目、ファイタービルドとアサシンビルド作りましたが、どっちも同じ武器をつむのでいっしょにしちゃいます。

レベル12時点、3手目まで完成 (靴 瑠璃塔 レールガン

基本リュナンはアサシンやるときは瑠璃塔とレールガンを真っ先に積むようにって推奨してます。

ダメージ30%アップが凄まじい強さだからです。接近キャラかつアサシンならほんとに積んでおきたいです。

12レベル時点での強さはこちら

なんというかなんというかもう・・・すでに他キャラのフルビルド並につよいです。

防御力なかったら瞬く間に死んでると思います。

ちょっとこれはいけませんねえ・・・ですね。

探索は任せとけ!!ジャングルの王は俺だぜ!アサシンビルド!(ジャングル)

ジャングルビルドです。いつものとおり刀だけ買って中盤には売っちまいます。帽子いらん

一番ダメージが上がる瑠璃塔、レールガン、卵刀を積んだ後に、防御力と攻撃力を伸ばしてます。

貫通メインですね。移動速度も十分あるとは思います。

回復と防御力、HPがあるため、普通のアサシンよりかなり耐えやすいのが特徴ですね。

ダメージを装備のシナジーでアップさせると同時に、若干は耐えられるようにすることを目指したビルドです。

フルビルドダメージはこちら

んん~~ アサシンってさ、決まって終盤失速するんですよ

それがお決まりなの。例えばレム白骨だとトータルダメージ一万超えないかわりにコンボスピードが早いっていう

アドバンテージを基本与えられてるの。

これは・・・ちょっとねえ・・・火力高すぎなんじゃないかと思います。

多分だけど、スキル3当てたら消滅しそうなきはしちまいますね。

ほんとやばい強いっす。

しかも2>3でHP2300回復。うん。だめでしょ?うん・・・

悟空は倒れない!正面きって戦ってやる!!ファイタービルド(トップ、ジャングル)

耐久力を高めたビルドです。トップなら「初手は物理防具2個」を積んでください。したら中盤までなんとかなります。

CDが若干足りないので応援団と、粘り強くするために天使ちゃん、バレエ猫をも積んでます。

すんげえ体力とそこそこの硬さ。ニャンガードシールドでかなり耐える上に、(実質HP13000)

回復力がもう面白い。

ダメージ比較していきましょう!

んんん・・・?そんなぁ・・・

防御ビルドでも一万近くか。武器2本でもアサシン並みの火力あるのかやべえぜ悟空

合計ダメージ高いキャラは大抵はライオンちゃんみたいにコンボの合計時間が長い(6秒ぐらいかかる)とかいう縛りあるんですが・・・

悟空3秒ぐらいでうちおわっちまいますからね、ほんとやばい。

メイジやらマークスマンやら一人なら簡単にキル取れるのでは?

んん~~やばいな。

そして回復力も高い。HP25%下回っちまったら2>3だけでHP3000回復。うはあw

そうでなくても2100回復するのにちょっとなあ・・・

まあ・・・ランクマでは使えなさそうなきはしますね・・・w

ん?俺を評価するってかー?どうだい、すげえだろ!キャラクター総評!

もうなにもかもがさすが主人公

と言わざるを得ない性能ですね。

実はリュナンさんペンタキルやれたことなかったんす。それが初悟空出撃で・・・!やっちまいました!!

いやはやたのしー!!w

ほんと本来は回復武器ないとHP回復しないのが、もりもり回復していくので耐えきれましたね。

このキャラならではと思います。

それではおまとめみていきましょー!!

悟空のつよいところ

・きた!!主人公きた!!これでかつる!!

・声うけるw なんか渋いぞww

・すんげえ大物感しかない。今後のストーリーが楽しみw

・本当に最初から最後までぶっ飛んでるアサシン。しかもファイターも完璧にこなせる

・なにもかもステータス高い。主人公!!

・一瞬とはいえ、無敵化がある。これが実に厄介

・そこまで操作、コンボ難易度が高くない。ちょっと練習すれば多分すぐできるようになる

・HP回復がチートレベルにやばい。こいつねばり強すぎる

悟空の弱いところ

・桃・・・?

・お前桃食いながら攻撃してるのか?

・桃の錬金術師だけど桃もってないと分身できない。桃とは一体・・・?

・桃のスタックを増やすのがわりと難しい。キルアシ取らなければ連続の戦闘ができない。

・1番当たらなかったら3番打てない!?って慌てるときもあるかも知れない。

・とりあえず戦闘がはじまりそうなら2番で桃消費するな!パッシブは15秒に1桃だぞ!w1番だけでプッシュしろい!

・他アサシンにありがちなCCがなかったりする。減速しかないため、もしかしたらワンコンできない場合あるかも。

・3番をコアヒットさせないと火力結構おちちゃう。武器完成させたらそれでも倒せるだろうけどね。

・多分、BAN常駐入りになると思う。正直書いててだめだろ、こやつっていう感想しかない。

・主人公使えるのは今だけ!!な展開しかみえない゚(ノД`)シクシク

さあて、こんどはどこいっかなー?まとめ!

悲報:悟空、ランクマでは許されなかった。

帰ってきた猫島アリーナ、さて、次回の君はどっちだ!?

主人公はほんとうに主人公でしたね。でも安心した。ほんと弱かったら主人公じゃないもんね。

これは三蔵が強化フラグきて悟空しばけるようになるかな?うんうんww

さてさて、悟空レビューしましたが、みなさんいかがでしたでしょうか?

ここのところほんと面白いキャラがバンバン追加されてますね。

魅力的なキャラの制作能力が上がってきてると感じます。

次回からはしばらくコラボキャラがくるみたいです。

日本のアニメではありませんがそちらも楽しみですねヽ(*´∀`)ノ

それでは!また来週ー!!

Special Thanks: デザイン協力

挿入文字を舘(tachi)@astongue_tachi さんに協力いただきました!ありがとですヽ(*´∀`)ノ

非人類学園についても攻略されているので、こちらもお願いします(>д<)ゝ”

.

.

コメント

タイトルとURLをコピーしました