非人類学園の装備、テキストミスについて(2月25追加

平成31年2月25日追加

はい。また練習場でいろいろ試してまいりました。2件ほどおかしいところ見つけてまいりましたので、報告です。

まずはこれ、ハリセンこと頂門の一針

FullSizeRender

2時間検証してみたんですが、正しい計算式編み出せませんでした。もうしわけございません( TДT)

FullSizeRender

練習場でまず試したところ、「ハリセンの追加ダメージの23%をHP回復」

FullSizeRender

AI戦でなんどかやったところ、「追加ダメージの50%を回復」(なぜか魔法貫通で回復力増えたりするとか意味不明の挙動)

また蛟でAI戦でやったところ、「追加ダメージの33%を回復」

とかなりバラバラだ。正直諦めたので、どなたか追加検証していただきたい(ノД`)

ちなみに、「ハリセンの追加ダメージの回復効果はお守りの効果が乗らない」

FullSizeRender

ハリセンの「HPが2%回復」とはいったい何だったのだろうか・・・謎が深まるばかりだ(ノД`)

あ、ちなみにハリセンの現在HP8%ダメージは「HP8%分の追加ダメージを計算した後に、通常攻撃のダメージを与えるため、かなり強い装備となっている」

あ、あとこれ知らなかったんだけどまじかあって感じで・・・
「ガトリングにハリセンは乗らない」

追記:327様より情報提供。「ハリセンのダメージだけ計算したあとの敵の残りHP2%を回復。そのあとに通常攻撃となる」
で、計算合いましたーーーー!! ありがとうございますううう!!!

次はこれ、反射鉄鍋。

FullSizeRender

まあ、これは別のページで紹介したので反射鉄鍋という防具のやばさ
こちらのページを見てほしい。

以下平成31年2月19日追加

お待たせいたしました。

まずは物理だけですが、時間かけていくつかの装備を検証してきました。

その結果を報告したいと思います。

まずこちら、瑠璃塔

FullSizeRender

リュナンさんはブログ立ち上げた時に、散々「貫通両武器積みが強い!!」と力説しました。

結果としては「そもそも割合減少したあとに、固定値減少する」ということが間違っており・・・とここらへんは別ページで紹介します。

で、この武器ですが、この受動ー爆衣にそもそも「発動条件があった」のです。

それは、「接近キャラが所持したときのみ発動する」でした。

IMG_3927
IMG_3929

両方とも敵スターを十分に殴った状態です。上は瑠璃塔発動してません。下は3スタック(24分は応援団)になっております。

このように、この武器は接近職戦用武器となっております。

FullSizeRender

同じように、このレールガンもそうです。

レールガンのテキストは正しく直すと

「HPが40%以下のヒーローの視野を獲得する。このとき、所持者が接近戦型ヒーローだった場合、HP40%以下のヒーローへのダメージが30%アップする」

でした。

次、

FullSizeRender

課金者の杖。

追加ダメージが計算にあわず、なんでこんな弱いのか探っていたところ・・・

計算式はこのとおりとなりました。

「50+5×ヒーローレベル+増加物理補正70%」

つまり、増加攻撃力が200でレベル10なら、50+50+140=240になります。

増えた分の70%補正しかないのです。大体どのキャラも400しか増えないので、課金の杖で与える追加ダメージは大体400程度となります。

計算すると悲惨なほどにダメージ落ちてしまってます(ノД`)シクシク はあ

FullSizeRender

そしてこれ、スプレーガン

これバグってんのか?発動しなくね?ってずっと思ってました。

発動してました。

ただし、テキストにまたしても抜けてるところがありました。

「増加攻撃力35%」ってことです。

すなわち、攻撃力が400増えたら140増加です。ただ、同じヒーローを狙い続けないといけないので、ちょっとしんどいですね。
これだったらガトリングもう1個つんだほうがましかも。

以上のように表記が間違っている模様です。

これにより大幅なビルド変更を余儀なくされると思います(´;ω;`)

練習所でダメージを確認しつつ、やってみてください(m´・ω・`)m

コメント

タイトルとURLをコピーしました