大鵬(ガルダ)ファイターの取扱説明書

全国約500人ガルダファンの皆様、お待たせしました。

クールだけど内心は熱い、このキャラ、ガルダ君が大空からやってきましたよ!!

正直かっこいいですよねー、イカしてます!

冷静そうに見えるけど、実はあっつい正義漢キャラってなんだかこう、リュナンさんに通じるものがあって、こう、心が趣いちゃいます!

え?一緒にするなだって?

ははっww さてきょうも行ってみましょー!ww

クールなのにあついぜ!スキル大解説!!

ガルダはクセがあまりない素直なファイターです。

実にシンプルな性能してますね。3番以外は。

ただ・・・シンプル故に、奥深い、ほんと。研究していくとほんといろいろ味が出てくる、そんなキャラです。解説していきましょー!

スキル1番 浪天飛羽

ぐるっとその場で一回転したあと、素早さ3秒20%減少っすね。

めっちゃシンプルで使いやすいのですが「CDが12秒」とMP消費100とわりと重いですな。

CD12秒は45%短縮しても6.6秒となかなか遅め。まあ、これはパッシブのせいといえばそうなんですが、10秒ぐらいにしてほしかったですねw

範囲はこれくらい。

通常攻撃の約2倍ぐらいっすね。接近職の割にはそこそこ広い円状です。このぐらいの範囲だと普通方向指定なんですが、円状ってのがうれしいっすね。

ちな通常攻撃の範囲はこれぐらい

一目瞭然ですな!

スキル2番 飛翼突撃

移動技です。前まで距離23移動だったんですが、先日のバージョンアップで30まで伸びてかなり使いやすくなりました。

威力は据え置きですがね!

このスキル面白いっすw CD一律10秒なんですよね~。あちらの回転より2秒も速い。

CD短縮45%いくと、5,5秒で打てる。これはなかなか大きいでっせ!

あと、面白いことに、敵のHP比例ダメージ。敵のHP割合で0に近づくにつれてダメージが2倍になっていきます。

例えばHP50%減ってるなら、1.5倍ダメージですな。連発できるわりには強いと思います!

あともう一つ面白いのがミニオン、モンスターをこのスキルで討伐したらCDリセット。

敵がミニオンに重なっているとき、ミニオンがちょうど倒せるくらいになったら突撃で2回できるのはおっきい!

戦略の幅が広がりますな~!

スキル3 天より大鵬が舞い降りた

CDがとてつもなく長いですが、つかった瞬間から無敵入りますね。

タワーの攻撃も当たる直前に使えばノーダメージでした。

かかしの厄介さを知っている人は結構いると思いますが、それに通じるウザさがあります。しかも5秒最大飛び立つと、

飛んで>指定まで3秒以内にやらないと地上に降りる>指定後は2秒後にドーン!

敵を1秒打ち上げます。

ガルダは3秒(でも多分4秒持ってる)物理、魔法防御があがりますな!

数値は、レベル1で40、2で60、3で80、4で100アップします。

これ自体に攻撃力はないのですが、1番と2番のCDがあがるのを待ってくれます。

それに味方が駆けつけやすいのもいいですな!

範囲はこれくらい

中心点に敵を捉えたらブリンクないと逃れられません。

そこからまたコンボ入るんでかなーり痛い攻撃を与えてくれるでしょう!

パッシブスキル

面白いパッシブですよね。敵ヒーローにスキルが当たるたびに全てのスキルが2秒短縮される、と。

これ、つかったスキルにも有効なんですよね。

つまり、12秒のスキルなら、敵ヒーローにあたったら、10秒になる。

スキル2なんて10秒なんで、CD短縮45%にして、5.5秒。スキル2>1ってやると4秒減少して、1.5秒でまた打てます。すごいですよね~。

戦闘離脱後、MP1.5%回復や、ミニオンやモンスターに与えるスキルダメージ20%ましもなかなか使えます。

特にMP食いなガルダにとってはMP回復がありがたいところですね。まあ、戦闘離脱6秒になってしまったので、いまはどうかわかりませんが・・・w

さてさて、いろいろ見ましたところ、次いきましょか!

お待ちかねの、ビルド考察~~!!

ん?(メ・ん・)?って思ってくれました?

そうです、最初にビルドです!!ビルドです!!こっちから解説しないとならないわけがありまする!!

今回、ガルダ君用の新しいビルドひらめいちゃったんで!!やふううう!!

いきますよー!メモの用意はいいですかー!!さあいきます!!

ビルド1、トップメイン 防御主体

あれ?これ・・・昨日みたやつやん。うん。

うん・・・

いや、これほんとバランスいいんよね。まず低価格で物理防御あげて、水増しでHP回復するようにして

お守りでさらにHP回復と魔法防御をつむと。あ、お守りと水増しはぎゃくでもいいおヽ(*´∀`)ノ

まあ、6手まで埋まったら二つの装備を昨日と同じにしましょ。

これっすな!CD40%は達成しないとだめっす。いろいろコンボが変わりますからね~~

最終ステはこれくらいです。

まあ、バランス重視っすな。攻撃力もそこそこ高くて悪くないっす。

ビルド2、トップビルド アタッカー大鵬

特殊ビルドキタ――(゚∀゚)――!!

今日たまたまたまたま思いついたガルダ専用ビルド

でも耐久力そんなないっすけど、火力はやばいっす。やばいっす。過去最高のやばさっす。

ビルドはこれ

ナニコレエ。ってなりますよね?

俺も俺も。

しゃあねえんやよ。うん。まず防御力はほしいだろ?でもCD15%靴と瑠璃塔15%で30%かあ・・・

って悩んだ結果、スケボー靴捨てるかあ・・・ってなったのがコレ、これよ!!

とりあえず物理防御とCD10%。靴で15%、瑠璃塔で15%!!!驚くべきことに約3000Gで火力完成します。

いや、CD40%と瑠璃塔がガルダのコアだし?その2つ達成すると、めちゃ火力あがるからね~~!

まあそれは次で説明するよ!!

しかし、水増しはともかく新アイテムの黒氷?合うの?

って疑問におもったあなた。んふふw 次章までたのしみにしておくんじゃよww

最終的にはこんな感じになる。

赤鎧で火力さらにあげて~、お守りと水増しで殴りながら回復!

まあ、下級アイテム買ったけど、あまりにも敵の攻撃が痛かったら、瑠璃塔以後のビルドは自由にかえちゃっていいよ~

そこは状況判断によりけりやね(・∀・)ナイス!

最終ステはこれくらーい。

攻撃力もHPもなかなか高いとおもうぜ(≧ο≦)人(≧V≦)ノ

ビルド3、大鵬はジャングルを駆け巡る アタッカービルド

ジャングルもいちおこの子できちゃうよね~!

ってことで基本的には順番を変えただけだけど、ビルドはこれ。もちろん初手はジャングル刃もってね。

2個めはCD短縮派生だけど、すぐにCD40%達成するにはすごい便利な下級装備だね~。

最初に火力火力してまっせ。

なにげにガルダ自身に減速攻撃あるから、2番の距離増しきたし、結構ジャングル刺さるんじゃない?っておもうよ!

フルコンたたき込めるなら、どんなキャラよりもトータルダメージでるやばいキャラだしな(´∀`*)ウフフ

はっ!(;゚Д゚)!ネタバレ避けておこう。

最終装備とステは完全ビルド2と同じだぜ!

応援団はこのあたり。

イバラ男は生命線。あとはなんでもおけ。貫通重視したほうがいいのかな~

さーて、さてさてさて!!きたぜ!ガルダが空から降ってきた!ダメージ比較だあ!!

その前にリュナンさんが動画つくったよ(≧ο≦)人(≧V≦)ノ

ツイッターであげたぜよ!

見てくれたかな~♫

これです、この動画です。コンボとか必殺技とかそんなのないんだけどね、うんww

リュナンさんがテンションあがってつけちゃいました!!これを正式名称にして叫んで下さい!!毎回叫べ( ゚Д゚)オラぁ!

解説する前に覚えておいてほしい前提条件がありまっせ。

それはだな・・・!

ガルダのスキル、これ全部「通常攻撃のクールタイムをリセットする」っていうすげー特徴があります。

スキルうったあと、ノータイムで通常打てちゃうんですよね~!!

ガルダ自体のスキルが比較的早い方なので、通常差込がめちゃくちゃやばいつよいです。

さて、どれくらい強いのかというと~~!見ていきましょうか!!

まず基礎スキルダメージ (レベル16、スキルマックス)

スキル1    500+物理100%

スキル2    400+物理80% (敵HP割合により最大2倍ダメ)

スキル3    800+物理120% (防御100アップ)

スキル計   1700+物理300%

ワロタw 弱すぎw うんw 俺もそう思ってました・・・ごめんなさいガルダファンの皆様。言ったことないけど、トータルスキルダメージ低すぎやろお・・・

ってずっと思ってました、ごめんなさい。

こいつはほんと「基本的な動きだが、使い手によって『天地の差がつく専用機』」だなんて知らんかったんだ・・・

ってことで、このキャラはコンボを主体に組み込まないといけないわけだけど、リュナンさんがいじった限り見つけたコンボを掲載していこう!!

コンボ1 ガルロンド  スキル2>通常>スキル1>通常>スキル2>通常

3番スキルを使わない基本的な動き。ガルダは3番のCDがくそ長いからこれだけの場合も結構あると思う。

トータルの威力は~!!  1300+物理560% です!なかなか?なかなかやない?うむww

ちなみにビルド2,3の黒氷2回のっちまいます。それを踏まえたダメージ書きますね!(貫通は約100ダヨ)

ビルド1攻撃600  敵防御110、4660ダメ   防御200、3075ダメ  防御300、2330

ビルド2攻撃700  敵防御110、6620ダメ   防御200、4369ダメ  防御300、3310ダメ

つんよ、つんよ!!つんよおお!!

ビルド2だとさ、敵HP6000ぐらいしかない敵なら3番スキルつかわなくても即死です。悲しみ。メイジとかやばいんじゃないかな?コンボ時間あれ2秒以内で全部うちこめちゃうし・・・

壊れるなあ(m´・ω・`)m

コンボ2 天空のガルロンド  スキル2>通常>スキル1>通常>スキル2>通常>スキル3>通常>スキル2>通常>スキル1>通常>スキル2>通常

なげえな。打ち込むのに大空時間抜けば5秒かかるけど、ぶっちゃけると5秒しかかからないんだよね。

威力・・・見てみましょうか。トータルダメージは・・!  3400+物理1340% !!!!!

ぱねえ、こんな物理依存みたことねえw でも基礎低いね、うん。だから攻撃力大事だね。

ちなみにこれだと、黒氷4回発動します。ちょっと威力頭おかしくなるね。うん。見てみます?トータル威力・・・!それではどうぞ!!

ビルド1攻撃600  敵防御110、11440ダメ   防御200、7550ダメ  防御300、 5720

ビルド2攻撃700  敵防御110、15580ダメ   防御200、10282ダメ  防御300、7790ダメ

ε=(・д・`*)ハァン  1万超えですってよ、奥さん。今までですね、ビルド考察とかダメ比較してきて1万超えたキャラとてもすくないんですよね。

それを15000って、うん。タンカーですらソロ楽々なんじゃないっすかね?

ちなみにこのコンボ終わったあとに1.5秒まてれば、またスキル2からコンボ始められます。

つまり・・・?まあ言わなくてもわかっちゃいますよね。やばいってことです。

ちなみに練習所でクマにこれうってますが、18000ぐらいでてますね。

黒氷でクリ発動したりするので、クリ発動したらダメージがさらに跳ね上がります。やっばいですね!

必殺!!ガルダンス!!!

ここからはネタも含めた、実用性のある小ワザです。

CD短縮45%前提です。

ガルダンスはやること単純ですね。敵が3体いるときに1番スキルと通常攻撃を交互に連打するだけです。

すると、3体に攻撃あたると、スキル1が0.6秒で打てるので、超高速でスキルと通常ができますね!

ダメージはまあ・・・通常とスキル1セットだとしたら、

500+物理200% ですが、これを0.6秒間隔でできるので、攻撃速度1.8の通常攻撃が2倍のスピードで繰り出されると思ってくださいな。

つよいでしょ?うんw 指痛いけどね!

超必殺!! ガルダンス リミットブレイク!!!!

はい!はい!!

今度は敵が4体です!!!

すると、するとですねええええええ!!

スキル1と通常組み合わせると、なんとノータイムでスキル1と通常攻撃がくりだせまあああああああす!!!

マクロつかって一瞬でばばばってでるようにならねえかな。俺の指の速度じゃあ遅いわ~(m´・ω・`)m

敵4体重なったとき、敵はしぬ!これがやりたい。

できる方やってくださいな(≧ο≦)人(≧V≦)ノ ネタかもしれないけどできますからー!!

最後にガルダについて語っちゃいますか!キャラ総評~!

まずいいところ悪いところ語る前に、このキャラを使うにあたって、注意事項を述べておこう。

1.大鵬の攻撃は敵ヒーローにスキルを当て、CD短縮をつんでスキルを複数回打つことが強さの秘訣。CD短縮45%を早く目指そう。

2.スキルのあとには必ず通常攻撃を挟む。これができるかどうかで大鵬の攻撃能力が実に2倍変わってしまう。練習しよう。

では大鵬の強いところ~!

・CD短縮さえ揃えば、火力はアサシン以上になる。

・攻撃不能になるが無敵がある。しかも5秒もつ

・機動力がなかなか高い。

・新装備がやばいぐらいにマッチする。

・持続的火力もある上に、条件がはまれば瞬発火力も高い。

・使い方をわかったものは化けるから驚かれるだろう!

・なんかかっこいいよね。この子← 一番の長所

大鵬のウィークポイントー!

・課金でしか買えない上に買ったら課金者だと奥さんにバレてしまう

・味方に弱いから使うなってなぜか罵られてしまう

・盾になってくれなさそうなイメージ。空ににげやがる!卑怯者め!っていわれちゃう。

・動きが直線的なため、軌道がわかりやすい。

・スキル外したらとたんにコンボできなくなり、火力めっちゃ落ちる。

・白象にめっちゃ弱い。通常攻撃主体なため、エビセンカニコ、シキに弱いとあきらか対決するのにきびしいキャラがいる。

あとがき

いやー、新しい世界が開けましたね~~

これは大鵬推しさんも満足ではないでしょうか?

いろいろ数日間可能性を探ったかいがあったものです!

多分ですが、このキャラはトップクラスのポテンシャルあると思います。

まあ、狐さんのが専用機っぽい感じはしますがねww

ただまあ、このキャラもなかなか負けてはいないと思いまっせ!!

以上、大鵬の取扱説明書でした\(^^@)/

もし、この使い方に感激してくれたなら、大鵬の挿絵、くれてもいんじゃよ!!(オネダリ)

参考動画もらったぜええええ(≧ο≦)人(≧V≦)ノ

ガルダきゅんやっばい(;゚Д゚)!

すごいなー、腕と装備が噛み合うとこんなことになるのかー!って動画のっけていーっていわれたんでのけっちゃう!!

みんな、すげええーしようぜ!!

ティグさんより無双動画いただきました!!

冷静に集団を消滅させてますね!!すげえぜ!

ビルド1の4手目まで完成してるねヽ(*´∀`)ノ

URいった、ティグさんより、実際のアドバイスいただきました!

大鵬をどう運用すればいいか、参考になると思うのでこのレス一覧をご参考ください(≧ο≦)人(≧V≦)ノ

もう一つ、ミルクティーさんより動画いただきました!かっけーぜ!

ビルド2の5手目まで完成してるね\(^^@)/ ものすごい回復力と火力・・・!

コメント

  1. […] 紅孩児(こうがいじ)ファイターの取扱説明書 大鵬(ガルダ)ファイターの取扱説明書 エビセン、カニ子(ファイター)取扱説明書 […]

  2. 匿名 より:

    ガルダは応援団にバレエ猫を入れるのが一番肝心だからそこは書いとかないと

    • ryunan_riva より:

      すみません、遅れました!バレエ猫ですか?なるほど、撃破時回復。そういう選択肢もあるんすね!

タイトルとURLをコピーしました