防御貫通について

非人類学園ー用語辞典、辞書


今回は 物理ビルドについて(応援団設定 ここで語っていたことについての修正。

まず物理編

FullSizeRender

物理はこれをつんだほうがいいと、語っていたことを覚えている人もいると思う。

しかし、残念ながら、計算式は正しかったが、「敵の防御減少にかかる計算式が間違っていた」と大失態を犯しました。

騙されてた方、大変もうしわけございません(´;ω;`)ここにお詫び申し上げます。

防御の貫通計算式は、どうやら「(敵の防御-自分の固定貫通数値)×(1-自分の割合貫通)」みたいです。

敵が130防御あって、自分の割合が45、物理貫通92だとしたら、

(130-92)x(1-0.45)=21   となり、防御0にするのは至難だそうです。

すると、ダメージ減少は 100/(100+防御÷2) なので

100/(100+21÷2)=90%  10%のダメージ減少となります。ちょっと落ちてしまいますね。しょうがないです(´;ω;`)

f41b7e02-s

またLOLさんから転載したデータを非人類学園に適用した防御の並びにしました。
並び方おかしいのは脳内補完お願いします。

ダメージ10%アップって難しいんだよなあ・・・ 防御0にしてずざさささ!ってしたかった。

こんな感じになります。

魔法編

まあ、物理は防御0にできないですけど、魔法は敵が防具積まなければ0に簡単にできるようです。

FullSizeRender

ここらへんがいいと紹介しましたよね?

まあ、いまでもこれは間違いないですが、この天狗面と靴だけで貫通は賄えちゃいます。

といっても二つ合わせて70。ですので、5は応援団で積むようにしましょう。5をオーバーすればいいです。

しかし、ビルド的に天狗面が合わない場合もあります。

その際は
FullSizeRenderFullSizeRenderFullSizeRender

この3種を5個づつ積みましょう。すると、魔法貫通が40アップします。

敵の魔法防御を75⇒0にすると27%程度の魔法ダメージカットを0%カットにできます。

1スキルで3000与えられるとしたら、2181に減少してしまいますが、防御0にしたら、3000そのまま与えます。

ダメージ上昇率は37.5%です。応援団と靴だけでここまで行けるのは大きいですね。

これら貫通も意識し、計算式を組み立てるといいかもしれません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました