メイジ系万能ビルドについて(3.13追加)


本当は狐用に組んだビルドだったけど、狐ちゃん俺には使いこなせなくて他メイジでやったら意外とよかったのでおすすめしますw

FullSizeRender
IMG_4294

今回のビルドはこれ。

コンセプトとしては、
・CD短縮45%を目指したい。 (このビルドだと40%)

・魔法貫通を75達成したい(経験娘まだそろってないので、最終的には経験娘5個積みになる)

・でもダメージも出したい。

んでビルド組んでたら結局、

⇒CD短縮を目指した結果、MPが大幅に増える⇒ならアグスの欠片でかなり威力出るよね。

⇒MP5000超えだと!?⇒なら防具を国師のローブにして防御鍛えるか?⇒たまたまCD10%ついてやがった!!これで45%達成や!

⇒八朔さんとの話し合いで4手目、ハットよりこの杖のがよくない?ってなって積む⇒違うスキル二つ発動すると耐久度と移動速度アップ!バランスがいいな、ただしCDが5%落ちる(まあいいか)

っていう流れを経てできたのがこちらになります。

最終特徴としては、

・MP5000超え、MP回復5秒90超え。

・CD短縮40%とイバラ副団長でMP消費20%減少(ほとんどMP減らない)

・HPをあげる装備はないものの国師のローブ(MPの約半分がHPになると同義)を積んだため、実質HPが9000近くになる。

・アグスの欠片で自分のMPの10%ダメージ、つまり約450の追加ダメージ

・5秒のスキルが3秒で回せる。アグスの欠片も同一スキルに対し3秒のCDになる。つまりスキルを打つたびにアグスが乗るため、かなりのダメージを誇る。

・魔法ライフステの杖で二つ以上のスキルを発動するとき、移動速度10%被ダメ20%軽減。防具なくても国師と合わせてそこそこ固く。

こんな感じの特徴となりました。

参考に、フルビルドの文曲星の3発中の1発当たっただけで、このダメージとなります。

FullSizeRender
そしてなにより、3秒に1回打てます!w

なかなかよかったので、メイジビルドに悩んでいる方は参考にしてみてくださいw

(ただし、応援団そろえるのは時間がかかると思いますが・・・w

追記:魔法貫通75で相手の魔法防御を0にできたとき、
魔法防御75=魔法ダメ27.2%軽減
魔法防御0 =魔法ダメージ0%軽減
差引    =100÷72.7=1.375倍の火力になります。

知っていればなんてことない数値ですが、知らないととんでもない火力差の理由が理解できないと思います。

H31.3.13追記
FullSizeRender

新しいビルドが完成した。
やはりハラスの段階で仮面があるとほんとによく刺さることがわかった。(仮面は現在HP12%を減らすため、これだけで800近く削れることも)
上のビルドよりMPもCD短縮も落ちたが、その分を靴物理防御に回すことにより、トータルではかなり硬くなった。(通常攻撃に対してはさらに物理防御50上がったと同じレベル)
大変バランスが良くなってるので試してみてほしい
応援団は上と同じ
ちなみに最終ステはこれ
FullSizeRender

コメント

タイトルとURLをコピーしました