コルネオの出張!キャラ解説!in土行孫

どもどもヽ(・∀・)ノリュナンです。今回はリュナンが筆記ではなく、代理掲載という新しい!新たな!!試みが!!繰り広げられようとしている!!!

リュナンさん非人類学園が盛り上がるのであれば、こういうご相談めっちゃ大歓迎なので、嬉しい限りです\(◎o◎)/!

その代理掲載の先陣を切っていただいたのが、このリュナンのブログの最初のころに計算式を導くためにいろいろお世話になったコルネオ氏からの依頼です!

それでは、みていきましょー!

前書き

初めまして、コルネオですー!

ちょっと土行孫が余りに人気無いので、布教のために解説を書きました!

私はブログやホームページは持っていないので非人類学園で一番しっかりとしたブログを運営している リュナンさんの場所を間借りさせて頂いております!

この文章で不明点とか有りましたら、ツイッターかゲーム内で私に声かけていただけるとありがたいです!

因みに、後2キャラ、一反木綿と九千歳も書かせて頂く予定です!

土行孫 利用者が少ないけど、魍魎と並んで最強のサポートです!

スキルが9種類有るから少し複雑に見えるけど、慣れればお手軽簡単キャラです!

スキル解説

通常スキル1 地面に潜る

移動手段として非常に優秀です。

ブッシュ確認、視界確保、追いと用途は多岐に渡ります。

ただ、攻撃されてる時は使わないようにしてください。

潜った瞬間に効果が切れてしまいます。

基本的にはこの通常スキル1を使って敵に触りに行きます。

通常スキル2 挑発(タウント)

指定した範囲内の敵を自分に通常攻撃させるようにします。

ダメージ低く、自分が固くなるわけでもなく、範囲が小さく、効果時間も短い。

一般的なmobaキャラが持つ挑発スキルと比べると、非常に弱いと言わざるを得ません。

ただし、重要性は非常に高いです。 通常スキル1で触った後に使うのが基本です。

通常スキル3 引っ張る

射程内の敵1キャラを、指定の方向に引っ張ります。

ダメージ低く、射程が短く、効果時間も短い。 一般的な(ry 召喚ゲージを大きく貯める事が出来るため、非常に重要なスキルです。

通常スキル2で挑発した後に使うのが基本です。

注意点は効果時間中に他のスキルや通常攻撃を挟まないことです。

他の行動を挟むとその間は引っ張れません=召喚ゲージが貯まりません。

召喚ゲージを貯めるために、どんなに沢山の敵に囲まれていても、落ち着いて通常スキル3で一人を限界まで引っ張りましょう。

また、通りすがりのジャングル中立を引っ張るのがお薦めです。

召喚スキル1 移動召喚

移動しながら乗り物を召喚します。

1秒間スタンと中ダメージと非常に強いですが、円形範囲と攻撃判定が別の場所にあるので、当てるのはとても難しいです。

既に始まっている戦闘に後INする時にお薦めです。

間違っても敵に殴られている時には使わないようにしましょう。 飛び出す前にスタンやノックバックを食らうと召喚がキャンセルされます。

召喚スキル2 呼び出し召喚

乗り物を呼び出します。

ノックバックと中ダメージは非常に強い上に、かなり当てやすいです。

敵が逃げていく時にお薦めです。

間違っても敵に殴られている時には使わないようにしましょう。

乗り込む際にスタンやノックバックを食らうと召喚がキャンセルされます。

召喚スキル3 その場召喚

その場で乗り物に乗ります。

0.5秒ほど無敵があります。

無敵があるので、キャンセルされる事なく100%乗り物に乗れます。

慣れるまでは召喚スキルはこれだけでいいです。

召喚スキル3を連打する事だけは止めましょう。乗った瞬間に爆発します。

搭乗スキル1 ドリル移動

CD10秒の小ダメージと小移動。

目の前に壁がある場合は貫通してワープします。

使い道は以下の三点です。

①小ダメージと小移動目的 使わないよりはマシなので…

②移動手段、奇襲、追い目的 通路脇にある長い壁を一直線に抜けられると、かなりの距離を稼げます。 これを利用することで奇襲と追いが可能です。 長い壁を見たらとりあえず抜けましょう。

③延命 大量の敵に囲まれた場合に使います。 ワープ中はワープ先に土行孫の当たり判定があるため、かなりのスキルを避けれます。

また、ワープ中は攻撃が出来ないため、敵がワープで追いかけてきた場合は美味しいです。

ワープしてきた敵に岩を投げて、自分はすぐに再ワープしましょう。

ワープを繰り返すだけでかなりの延命が可能です。

搭乗スキル2 岩投げ

岩を投げます。レアですが敵が同じ場所にいれば纏めて当たります。

小ダメージと1秒弱のスタン。

射程は少し短く、岩の速度は遅いです。

最大の特徴は敵に当たるとダイヤモンドが落ち、それを拾うと搭乗スキル2のCDが2秒になる事です。

そのため、必然的に敵と近い距離で岩投げを狙う事になります。

密着距離なら2秒ごとに1秒弱のスタンを撒けるぶっ壊れスキルになります。

搭乗スキル3 爆発 スキル発動してから1秒後くらいに自分中心の中範囲、大ダメージ。

遠距離攻撃の敵には当てる事が難しく、近距離攻撃の敵は物理防御を積んでる事が多いので言うほどダメージは出ません。

有効な爆発ダメージが期待出来ない場合は、最後まで乗っていた方が良いです。

一番の問題はスキル3を連打する事で、搭乗した瞬間に爆発してしまうこと。

基本的な立ち回り 敵に触るまでは通常状態でいましょう。

召喚ゲージ6割~9割がベストの状態です。 基本的に召喚状態でウロウロするのは避けましょう。

通常スキル1で敵を探しに行き、隙有らば敵に攻撃します。

位置と味方の状況によってですが、相手が複数でも攻撃を仕掛けます。

敵ジャングルの位置を予測して、味方への被害を無くす事を一番に考えましょう。

土行孫の動き方

無敵やワープスキルが多いので、体力ゲージやシールド量以上に硬く また、最序盤から序盤にかけては、間違いなく最強のスターです。

最序盤

相手のトップのライフを把握して、半分を下回っているようなら 敵青中立周りを狩り終った後に、召喚スキル1でボットタワーに突っ込みます。

レベル1や2で召喚スキルが使えるという土行孫の最大の強みを活かしましょう。

タワー攻撃は召喚でかなりの時間耐えれるので相手トップを倒せます。

序盤

押されている味方が居ない場合は、相手ジャングルの位置を探します。

中央ライン付近で相手ジャングルを発見した場合は、1対2でも攻撃を仕掛けに行きます。

仮に最後まで援軍が来なかったとしても、搭乗スキル3までしっかり当てれば1対2でも片方は倒せます。

中盤

靴の後は必ずヒーターを買います。

やはり中央ラインから敵寄りをスキル1で動き回り、敵を見つけた瞬間に攻撃を仕掛けましょう。

レーンを押している味方が居る場合は、必ず視界フォローに入りましょう。

3人以上の敵に囲まれた場合は、搭乗スキル1のワープ移動をこまめに使い延命しましょう。

終盤

土行孫はアーリースターです。 10分過ぎても体勢が決まっていない場合や、終盤にグダった場合は高確率で負けます。

戦況を冷静に見て、カエルや猫を倒せる場面を見逃さないようにしましょう。

特に味方の火力職がいつまでも猫を倒さず、相手最奥のタワーでグダって死んだ場合は負けます。

装備と応援について

装備

貯金箱、靴、ヒーターまでは鉄板だと思います。

その後は好みと状況で変えていいと思います。

サポ装備はCD10%が無駄になる事、味方が居ない状況で戦う事が多い事から必要ないと思います。

応援

召喚時のシールド量を増やすために、天使ちゃんとHP上昇系が鉄板。

もう一人の副団長も特に理由がなければ、兜モンスターで良いと思います。

以上、コルネオでしたー! 何かありましたら、お気軽にツイッターかゲーム内までご連絡ください!

リュナンの後書き

こういう新たな試みいいですねヽ(*´∀`)ノ

リュナン仕事中も考えてはいるのですが、1日3時間ぐらいしか余暇がないので、合間合間にやってもどうしても時間が足りません。

一本記事仕上げるのに10時間以上はかかってるので、なかなか見直し等もむずかしいという現状です。

ですので、こういった 載せたい!でもブログ始めるの無理!!っていうときは是非ともリュナンに声をおかけくださいな(*゚▽゚*)

できる限りの協力は行いますので、いろいろお話いただけたら幸いです(^^ゞ

では、残り2本の記事も期待しましょー!ではでは!

コメント

タイトルとURLをコピーしました