饕餮(トウテツ)ファイター取扱説明書

はろう!リュナンサンダヨー!

もう夏もおわってしまいますな(´∀`)皆様はいかがお過ごしでしょうか?

リュナンさんは・・・家篭もりの日々でしたぜ(´・ω・`)だってあちーもん。とかいいつつ自分の部屋にエアコンないやつーww

さて、最後に夏を熱くする新キャラ!!ごry 饕餮がきましたね!

なんかとうてつって打つだけでこの漢字でかけそうもない饕餮が一発で変換されるってすごくね?饕餮なにものだよw

さて、話はここらにしてキャラ解説みていきましょー!

饕餮のキャラ設定

クラス:ファイター
CV:#松岡禎丞&#長縄まりあ

兄と妹ですね。なんか 松岡禎丞さん(キリ○)なのにあまりよく喋ってくれないのがかなしいですねw

妹がちょくちょくしゃべってくれるので、お兄ちゃんっこってせっていなんでしょうか?

個人的にカウボーイスキンなかなかいいと思います!

なかなか似合ってるぅ~♫

では、スキルみていきましょー!

お兄ちゃんいっちゃえ~!スキル解説!!

パッシブスキル 腹がペコペコだ。

常時移動速度10%アップのつよーーいパッシブですね。パッシブこれはどのレベル帯でも非常に大きい恩恵受けます。

常時卵刀って感じですもんね。やばいでっせヽ(´▽`)/

で、さらにですが、見えにくいのですが、150ヤードまでの敵の距離が見えます。

赤い線が出ますね。ガンクきてるかどうかとかもわかっちゃいます。

一番やばいのは「ブッシュ待機していそうな相手を見破れる」これが順風寺にしかあり得なかったものが着いたのがやばいです。

使用者が饕餮への理解がある&ボイスチャットをやっているっていう場合、饕餮をまず前線にして探らせれば大体見破れます それがやっばい。

対チームで上手い人は本当にぶっこわれそうなキャラクターですね。

この空腹パッシブ中にキルorアシストを取ると、敵の距離や移動速度アップが一時的に消えますが、

防御力アップバフがかかります。

レベル1で30物理魔法防御アップ。レベル16で105の防御力アップです。効果時間は20秒ですね。

わりと長いっす。かなり饕餮の硬さをアシストしてくれます。

饕餮はまずパッシブからしてお強いですね。

スキル1 ロリポップアックス

減速をかける使いやすい技です。これはルート上の敵にも減速&ダメージを与えます。

で、投げた飴はその終着点につくとマップ上にでかい飴として残ります(10秒間存在)

そのマップ上に残った飴を拾うと、CDが半分「固定であがります」

どのスキルレベルでもCDは10秒なので、この時に拾うとCD5秒になります。

もし残り5秒までCDになったときに拾うと最使用可能になります。

また、CD短縮の効果を受けたあとはその分の半分になってしまうので、CD40%ダウンにすると、

スキルCDは6秒になり、飴を拾うと3秒短縮されるっていう仕組みになりますね。

シールドがとてつもなく多いです。攻撃力500でもスキルレベル6で1100のシールド。持続時間6秒ですから、

自分の足元に落として緊急シールドとして使うっていう使い方もタンクビルドにはありです。

また、遠距離ダメージも計算間違っているんじゃないかってくらいダメージ高いです。

普通こういうスキルは攻撃力の70%ぐらいが相場なのですが・・・?100%ありますね。1000ダメージを軽く超える火力もCCもなかなかあるスキルになってます。

減速、シールド、遠距離攻撃と3パターン揃った強力なスキルですね。

スキル2 兄妹連撃

ダブルアタックです。2回通常攻撃をやると考えてもほとんど遜色ありません。

このスキルを使うと30%攻撃速度が上がり、2秒間のうち4ヒットまで2回攻撃が発生します。

妹が出す攻撃は最大300(物理攻撃60%)なので、攻撃力600なら、660ダメージとなります。

そして、これの最大のおかしいところが「ハリセンやクリティカル,

吸血が乗ります」ってところです。それゆえ2回攻撃という意味になってます。

ハリセンなら1回攻撃するだけで、敵の現在HPの8%のダメージ×2ヒット=約16%のHPダメージを与えます。

これを最大4セットなので、単純計算したらハリセンだけで、50%近くはHPを削ってくれます。

で、これの4回あてる方法なんですが、この2番スキルの攻撃速度以外にも50%ほど攻撃速度が追加で必要になるみたいです。

そうするとギリギリ4ヒット出せますね。ビルドに悩んでしまいますねw

逆に攻撃速度をまったく積まないと、2~3ヒットなのですが、3ヒット当てるのはほんとシビアになってます。なぜか当たったり当たらなかったりが発生しまくります。

このため、攻撃速度を50%積まないビルドはある意味2番スキルを捨ててしまうに値してしまうというむずかしいことになってます。

また、この2番スキルには通常攻撃リセットがあります。そのため、通常攻撃を一回入れたら、2番スキルを発動するっていうのが賢いと思います。

3番スキル 舌が絡まる

一反木綿のようなスキルですね。当てたら自分が敵の位置に瞬間移動&敵を若干引き寄せがあります。

距離は完全に1スキルと同じ射程です。この距離でギリギリ当たりますね。

当てると、お互い2.5秒間通常攻撃しかできない、一騎打ちの状態になりますが、饕餮の2番スキルだけは打てます。

2.5秒はなっげえなげえw

あとやばいのがCDリセットですね。集団戦近くで敵が死ぬとCDがいつの間にかに上がってます。

これにて連続拘束してくるというきついキャラという印象を与えてくるかもしれません。

このスキル3のおかげでジャングルのガンクもやりやすいとかいうことになってます。

饕餮のステータス

ファイターとしては平凡ではありますが、最大HPと移動速度が多めで防御力は若干低めになってます。

パッシブと移動速度のかみ合わせが非常に相性いいかと思いますねヽ(´▽`)/

また、攻撃速度の上がり方は低い方です。

お兄ちゃん~!どれにしよー?ビルド検証!

饕餮・・・正直使っていて・・・恐ろしい子(;゚Д゚)!

3番すきるのCCがね、やっぱりタイマンとかではほんとお強いんよね。うんうん。当てにくいけどねw

さて!まずはお馴染みレベル4のダメージ&スペックからみていきましょー!

レベル4のダメージ

饕餮4レベルのスペックです。フルコンダメージはアサシンより若干低い程度で遜色ないレベルのダメージを出してくれます。

トップであるなら、敵を1/3減らしておけばワンコンに届くかもしれませんね。

逆に言うと、対面饕餮なら2/3ぐらいのHPになるとワンコンをしてくる可能性があるのは注意したいところです。

結構足早いし、1番で削ってくるし、わりとしんどい敵かもしれませんね。

レベル16 タンクビルドフル装備 トップ向け

ビルドはこちら!候補1!スケボー好きなあなたに!

候補2!万能ビルド!

初手はまあ、スケボーならそのままでいいけど、候補2の万能ビルドなら物理防具2個もってね☆彡

これね、そこそこ硬いんだけどね。

正直いいますと・・・このビルドやるなら7723のロボでいいな、そんな感じ。

ダメージはこちら!!

このビルドでトップやってみました!

非人類学園-饕餮トップタンクビルド リュナンの非人類学園

正直辛かった。うーむ。ソロキルできる火力はほしいっすね。スペックでもでてないので、1対1は無謀かと思います。

オススメ 攻撃速度トップ ジャングル&トップレーン 

ビルドはこちら!!

取扱説明書のとおり、ハリセンがコアになり、攻撃速度55%上げてます。これでレベル8になる頃にはスキル2中に4回攻撃できます。

応援団なんですけど、個人的に完全にマークスマンと同じビルドがいいと思います。

よく見るマークスマンビルドですが、移動速度と「吸血」がいい仕事をほんとしてくれます。

ちゃんとキル取れていればカンカンと排水犬だけで、毎回攻撃するたびに200ぐらい回復するので、ジャングル回ってるだけでもHPが全回復します。

また、ジャングル回るときは「ジャングルアイテム(帽子)は不要」です。

場合によっては日常スキルのハンマーすら不要で、日常スキルはブースターがいいかもしれません。

というより、饕餮は「ジャングル周りやカエル討伐がものすごくはやい部類」になりますので、ハリセン持つだけで周回が楽になります。

試しにハンマー、帽子なしでジャングル回ってみてくださいなヽ(・∀・)ノ

攻撃スペックはこちら!!

武器2本だけしかなくても3番で捕まえてしまえばほとんど防具をあまり積んでいない相手ならソロキルできてしまいます。

火力はめちゃくちゃあるわけではなさそうに見えますが、回転率がとてもはやい2番と通常攻撃だけで合計7000以上のダメージを与えてるのは注目です。

3番はむしろダメージ目的ではなく拘束用で、火力のほとんどは2番に集結してます。

タンク型はそこそこ硬いですが、タイマンには弱いですが、こちらのASはタイマンにも強いのが特徴かと思います。

試合動画を撮ってみました!!

非人類学園-饕餮ジャングル ASビルド 初戦 リュナンの非人類学園

ジャングル運用です。 ジャングル周りが如何に早いかというのは注目のところですね。

非人類学園-饕餮トップASビルド リュナンの非人類学園取扱説明書用動画

こちらはトップの攻撃速度運用。正直トップはこっちのほうがほんと楽だった。

九頭虫無双でしたが、これをなんとか撃破したのは大きい。(嘘、めっちゃ殺られてた)

また対閻魔対決は一方的に殴り倒せるのも大きかったです。

おにいちゃーん!あそんでよー!キャラ総評!

早くもバン常駐入りやろ、と噂されている饕餮さん、果たして行方は!

いや、たしかにそうなんですがね。でも大会とかではBAN常連入りしそうですね。ほぼパッシブのせい

さてさて、評価をかたっていきましょー!

饕餮の強いところ

兄と妹の萌えシチュ

なんか妹ちゃん甘えっ子でかわいくない?

動物園ワールドにまた一人新規加入した!しかも緑だってよ!!染色チームの出番やな!!

パッシブから3番スキルに至るまで余すことなく強いスキル軍

3番スキル以外のブリンクはないものの、移動速度アップは嬉しい

なんと長年の大敵であったブッシュ待機マンを見破ることができる。しかも方角がわかってしまう。

持続戦闘力を加速させそうなパッシブの防御力アップ!こいつ硬いぞ!

最強の2.5秒CC持ち!対マークスマン以外にはほぼ一方的に2.5秒うごけなくすると同等だぜ☆彡

強力すぎるシールド、そして意味わかんないシナジーがある装備郡

やはり動物キャラは強くなる定めがあるの・・・か?

饕餮の弱いところ

動物

逃げブリンクがないため、CC入れられてアボンする可能性がある。

7723とか最近のぶっとんだ強烈回復&シールド持ちに比べると耐久性はイマイチ

3番すきるの範囲わりと狭いぞこれww 当たってねえw

1番スキルも遠くに投げてあたらんぜよこれ(´;ω;`) それに遠くに投げたら拾いにいけへん・・・

1番だけじゃ追いつくのむずかしー・・・日常スキルで舜進かブースターがほんと欲しいぜ

集団戦真っ先に突っ込む系のタンカーではない・・・のでダメージ誰受けるの?って感じになる。

自分がHPピンチの時に3番は自殺行為に等しい。マークスマン相手とかも実はほんとしんどい。トップとボットスワップしよ?

またあそぼうな!まとめ!

縁月に続き、またしても波乱をおこしそうなキャラです。

縁月はほんと強い人は強かったですね~!

このキャラもなんだか強い人はほんとやばいって感じのキャラになりそうです。

上に掲載した動画のリザルトみてください。ASビルドのときダメージはトップレベルですぜヽ(・∀・)ノ

ダメージほんとでるんですよね、なんせほんとに簡単にソロキルをできる性能もってるので、対面する相手はなかなかたまったもんじゃないと思います。

ますます熱く!そして!!コラボが控えている!!非人類学園も夏が終わってもまだ暑い!!

これからも一緒に!たのしんでいこうぜいいい!ヽ(´▽`)/

Special Thanks: デザイン協力

挿入文字を舘(tachi)@astongue_tachi さんに協力いただきました!ありがとですヽ(*´∀`)ノ

非人類学園についても攻略されているので、こちらもお願いします(>д<)ゝ”

ちょっと一休み?隙間時間にどうぞ!

リュナンさんがブログを行っていて8ヶ月!初めてのお仕事依頼がきましたヽ(・∀・)ノ

他のアプリさんご紹介になりますが、ダウンロードしていただけるとリュナンの報酬になります。

お手数ですが、サイト維持管理、また向上のためにどれかダウンロードしてやるかwって気持ち程度でいいので

ダウンロードしていただけたら幸いですヽ(;▽;)ノ

下記画像クリックで該当ページにとびますのでよろしくお願いします!

コメント

  1. 匿名 より:

    ネタ除けば強いところより弱いところの方が多いのがリュナンさんの本音を物語っている…w

    • ryunan_riva より:

      一人でやるキャラではないですが、味方と合わせられるなら強いってところだと思いますw
      完璧にビルド間違えるとまったく火力でないキャラになるので(ハリセン持たないと)
      野良の饕餮にはおそらく期待できないんじゃないかなーとは思います。
      逆にチームの饕餮は言っているとおり、パッシブがチーム戦術に当てはまりすぎてやばいってキャラですね

タイトルとURLをコピーしました