朱雀(スザク)メイジ取扱説明書

どもどもどもも!

リュナンです。いやー3週間ぶりの新キャラきましたねー。なんだか遠くなると長く感じますw

いや、前々からこのようなペースで新キャラ追加でしたのでいつもどおりだとは思いますがねw

さてさて、気になる新キャラ!きましたねー!久しぶりのメイジですぜ!

スプーに続いて 金阙生研所 からお出ましのこのキャラだー!

朱雀のキャラ設定

CV:真堂 圭

なんか生物研究所ってなんなんでしょうね?戦いのための人間キマイラみたいなかんじなのかな。

流れ的にはスプー⇒朱雀ってかんじなのかな?カオスは…麒麟とか?

なんだか悪の秘密結社みたいなものを感じますねw

今後学園にどう影響していくか!楽しみではあります!それではキャラをみていきましょー!!

わが炎を受けてみよ!スキル解説!

スキル1 欲火の鳥

まずスキル1から。ちょっとややこしいですね。

簡単に説明しますと、アクティブスキルを発動した時に敵1体に対しダメージを与えられる火の鳥を5匹召喚してくれます。

また、アクティブスキルを発動した時に「ダッシュダメージを撃退ダメージ」とノックバックを与えてくれます。

範囲がかなり狭いですが、うまくこの撃退ダメージを与えないと火力が落ちますので当てていきたいです。

範囲はこちら。短いですが、ブリンクがあるため当てに行けますね!

また8秒に1匹パッシブで増えますが、同じ敵を攻撃してしまうと、50%ダメージダウンになります。

攻撃間隔は0.5秒で、5匹ぜんぶ発射するのに2、5秒かかります。ある程度防御がないと厳しいかもしれません。

同一的に5回当てられるなら、Slv1で375(75魔法ダメージ)+200(50魔法ダメージ)です。計575(125魔法ダメージ)でかなり直当ての割合が大きいですね。

なおSlv6で750+400=1150(魔法125ダメ)ですね。

火の鳥自体に爆発的ダメージがあるわけでもなさそうな感じがします。

スキル2 離火の刺

ブリンク技です。なんとパッシブが発動すれば何回も発動できるという面白い技です。

またこの技自体は2弾ダメージになっています。自分の火の鳥云々とは関係なしに、ダッシュ後0、5秒にちょっと大きい火の鳥が追いかけてきます。

ダブルで当たると、Slv1だと270+125=395(95%魔法ダメージ)とブリンク技の中ではかなり高いダメージを誇りますね。

Slv6だと770(95%魔法ダメ)です。もはやメイジの1スキルレベルの技を遠慮なくばんばん出してくれます。強いですねw

範囲はこちら

壁抜け可能でそこそこ距離はありますね。なにより玉をうまく管理できればひゅんひゅん舞えるのがいいw

ただ、乱戦になるとパッシブの玉の管理が難しいのでそこは気をつけてください。

スキル3 爆裂の羽

どごーん!とダメージを与えてくれるメイジ1スキルと同じぐらいの威力な3番スキル^^

まあ、ダメージは控えめですね。目的はパッシブの発動なのかもしれません。

メイジ2スキルの範囲と大体同じですが、途中の両脇にも当たり判定があります。

先端の丸い部分に当たると、爆発ダメージ+かけらダメージを与えます。かけらは両脇に2枚づつ、計4枚だします。

円の中で当たると。爆発1ヒット、かけら4ヒットの計5ヒットダメージになります。覚醒するとかけらは計8ヒットします。

Slv1で400(魔法65%ダメ)+160(魔法40%)=560(魔法105%)

Slv6で760(魔法65%)+680(魔法80%)=1440(魔法145%)

覚醒したらそこそこ強くなりますね。それまでの辛抱です゚(m´・ω・`)m

また、固定で40秒のCDという長さを持ちますが、パッシブのCD短縮があるため、CD周りは早いほうです。

また覚醒すると、このスキル発動中は壁抜けをすることができます。

パッシブスキル 無根の火

なんだかえらいやばいパッシブがキタ――(゚∀゚)――!!って感じですなw

効果としては、敵ヒーローもしくはジャングルモンスターにスキルを4回当てるとパッシブが消費されて、無根の火という玉が落ちてきます。(ミニオンを倒しても確率で落ちてきます

また、拾った時に効果が付きます。

1.スキル1の火の鳥が2匹補充される。

2.拾ったあとに移動するとその方向にスキル2が発動する。

3.スキル3のCD時間を2秒短縮

4.自分のHPを90+10×レベル+魔法攻撃20%のHPを回復します。(レベル16で250。魔法攻撃1000で200回復

非常に要素を詰め込んだパッシブとなっております。特に回復と2スキルの連続発動がかなりつよいのが特徴です。

これのおかげで彼女はジャングラーとして活躍することができます。

これらを踏まえて、パッシブをうまく有効利用した動画を作成しましたのでご覧下さい。

ジャングルのコツはうまくパッシブの2スキルを当てられるかどうかにかかわってきます。

なんとか使いこなし、周回速度をはやくしたいものですね。

朱雀のステータス

ステは悪くないです。メイジ凡庸といったステータスです。若干ほか物理ふぁいたーアサシンらと比べると移動速度が遅いですが

ブリンクたくさんできるってことで埋めましょう!

喧嘩うってんのかい?燃え尽きな!ビルド紹介ー!!

さてさて、毎度恒例のビルド紹介ですが、その前にレベル4スペックからみてみましょw

やっぱりジャングルですからキル取れないとねー、アサシン的スペックは果たしていかがでしょうか!

レベル4時点でのダメージ比較

レベル4時点でのダメージはこちら!意外とほか物理アサシン並みの火力があります。

といっても、これはフルコンってことですね。パッシブの玉をひろって2ヒットさせてる時が前提です。

これはトップ時ですが、FFFなくても持続的に戦えるため、一人でも序盤からキルにもっていくのは不可能ではありません。

わりとダメージ出てますね。トップがソロで倒しきるのは難しいのですが、一人でもできるということを思い知らせてくれます。

でも相手も接近職のが楽そうな気はしますがw

ではビルド公開いってみましょー!

まずは普通に様子見で!ジャングルメイジビルド!

ん~、つよい。12000か。序盤キル取れてさらに終盤火力がある。回復もあるキャラはなかなか逸材。

平和島が終盤5300のダメージしか出せないところを見るとかなり魔法系は吹っ飛んでいるような気がします。

ここまで成長するのは大変な上にガン接近キャラなため、殴られると弱いですが、成長し始めると回復力で終盤もとめられないという厄介なキャラクターになります。

メイジ強いんですが、、実は自分にはあつかえませんでした(´;ω;`)

なので、メイジから変わったビルドを紹介したいと思います!

ジャングルでも硬いの!?メイジタンカービルド

なんか厄介なくらい硬いのが特徴です。回復力は上のメイジビルドが約450に対し、こちらは330ぐらいですが、そこまで差はありません。

対多数にかなり耐えながら立ちまえるのがいいかと思います。

魔法極に比べるとダメージ33%ダウンしてますが、逆にいうと33%しかダウンしてません。

攻撃用の武器はなんと1本しか積んでないのにかかわらず、トップアサシン並みの火力をも誇ります。

ステータスを見てみると、トップキャラとなんら変わらない防御力を誇るかと思います。

にかかわらずこれだけ火力がでるのはパッシブが特殊なキャラの特徴なのかもしれません。

正直やってみましたが、タンク構成はありでした。

トップもいけちゃう!?タンカービルドその②

この子は…なんていうかモブタンク思い出しますね。モブタンクめっちゃやり込みました。

モブタンクと違うところはヒーターを初手に持ってきてます。

この子はちょっとレーンをやるには弱点がありまして、プッシュ速度がかなり遅いです。

パッシブ発動がレーンではほとんどせず、レーンでスキル回そうとしてもそもそも遅いので、ヒーターに頼ることになります。

ヒーター一個あるだけで驚くべきほどプッシュ速度が上がり、かつダメージは「魔法武器2本分ぐらいに該当してしまう」というとてもつよい特徴がありますので

この朱雀には合います。また物理防御を真っ先に詰めるのもいいポイントですな!w

攻撃性能は上の表とあまり変わらないので割愛します。

集団戦もこれを応用してみよう!

ごめんこれタイマンだったわ(m´・ω・`)m 集団戦火の鳥がぶれるので、完全にスキル2をうまく当てないとこういうふうにならないですな

火の鳥が単体なので、うまく少人数を叩きたいってところです!

でもタイマンではほんと使えると思うのでうまくやってみてくださいw

研究所がなにを生み出そうとあたしは知らないが、あたしはやるべきことやる!朱雀総評ー!!

最近はなんていうかこう…操作がむずかしいキャラが多い。多いんですが…

すごいすばやいんですよね。ひゅんひゅん!って感じで

指の回転速度が大事でそりゃもう困っちゃいます。脳処理おいつきませんー゚゚(゚´Д`゚)゚

このキャラも玉がどこに落ちたなんて管理できませんから゚(m´・ω・`)mかなりテクニカルキャラですねw

ではつよよわ評価行きましょうー!

朱雀のつよいところ

・スザク!!!るるーry

・褐色肌スキンのお姉さま。

・なんと!!声が!!最初から!!ついてる!!!!!

・四神シリーズに期待がかかりそうなお名前w

・珍しい公式魔法ジャングル。あれ?初なのかな?魔法ジャングルは

・ジャングルを超回復で序盤から無傷で回ることも可能(多分ソロでは唯一

・ブリンク連続発動での敵張り付き具合がすごい

・なんといっても回復力。こいつは殺すのが大変だぜ!

朱雀のよわいところ

・ウザク!!!!

・連続して投入されるお姉さまキャラ。最近大人多くない?

・スキンが見ようとしなくてもチラリズムを行う。ちじry

・ひゅんひゅん動きやがる。扱いきれねえ!

・接近しかない上にバーストダメージキャラではないので、逆アサシンにはえらい弱い

・パッシブの玉の管理をうまくできないと、ジャングル周りもかなり遅い

・ミニオンプッシュが遅い。スキルのCDが全体的に遅めで、パッシブありきなキャラクターだ

・なんといっても接近職。序盤の成長に失敗し、対面に差を付けられてしまったときが他遠隔メイジと比べて、かなり苦しいだろう。

朱雀まとめ!!

みなさん、朱雀つかってますかねー?ほんとさ、思うんですが、キャラグラフィック…めちゃくちゃ進化してない?

スマフォのクオリティなのにPS4でもここまで綺麗なキャラクターってなかなかないような気がするんですよね。

技術力向上の賜物という恐ろしさを感じますw

さてさて、朱雀!ひゅんひゅんですねw なんかちょっとナタっぽいひゅんひゅん動く感じなんですが。。。

これもまた分かって操作できちゃう人もいそうですねw

めっちゃ楽しいので、まずは練習所でさわってみてくださいなヽ(*´∀`)ノ

それではまた次週!!

ちょっと一休み?隙間時間にどうぞ!

今回はオートでできない非人類学園の休憩時間にちょっとやれそうなアプリ等の紹介を行わせていただきますヽ(・∀・)ノ

わりと頻繁に内容変わったり加筆したりしているのでよかったらどうぞ(*゚▽゚*)

オートゲーもあれやよね、無課金であっても考えて強くなるとか縛りプレイするとほんと面白くなったりするよね、うんうんw

下記画像クリックで該当ページに飛びます、どぞヽ(*´∀`)ノ

コメント

タイトルとURLをコピーしました