R2.1.8バージョンアップ及び観音リメイクについて

やほだよヽ(´▽`)/

新年もうスタートしちゃいましたねー

なんというか、長い休みだと夜中ダラダラしてしまって、こう生活リズムが狂ってんなーってのを感じます(´Д⊂

ちゃんともとのリズムに戻さないと大変ですね、みなさまも生活にあったリズムに直しましょw

さてさて、いつもはバージョンアップについてコメントすることはないのですが今回は観音リメイクがきました。

いつものように詳しい取り扱い説明書を出すわけではないですが、変化のポイントを述べていきたいと思います。

まず今回R2.1.8修正のパッチはこちらになります。

R2.1.8修正パッチ内容

目玉は観音リメイクですが、戦闘後のビジュアルが大幅に変わりましたね。みなさんも見ているかと負いますが、なんか活躍したんじゃないか!?ってひと目で思えるのはいいですね。

中でも総合評価に関わってくる集団戦参加率というマスクデータが公開されています。

これが低いと総合評価が結構おちるので、わかりやすくなったのはいいですね。

あとは細かいバグ修正です。緑月のオート味方ロックオンがついたので、観音と共に緑月も扱いやすくなっていると思います。

いいですねw

観音リメイクについて

リメイク前はこちらに取りまとめてますのでどうぞ!

パッシブスキル

群衆の力によるスキル強化がなくなって移動速度アップしました。

HPが30%以下の味方がいるときに移動速度50%アップします。めちゃくちゃ早いですね

神速ブーツの120発動時にパッシブ発動するとこんな移動速度になります

なんと606!w ぶっ飛びすぎて面白いですw 30%アップですが、ゲーム中はその恩恵を受けることが多々あると思います。

また、スタンが1スキルではなく、パッシブに移動したため、2スキでもスタンが取れるようになりました。

ただし、人数×0.1秒のスタン時間の加算があったのがなくなり、一律1秒のスタン時間となりました。

スキル1

まじかまさかの・・・

「威力2倍!!!!!」

魔法補正は合計10%しか伸びてませんが基礎ダメージが約2倍近くです。

1240ダメージ(補正110%)と見ると、なんと、トップレベルのスキルになります。

これにスタンもついてるので実質トップのスキルになります。

ただし、意図的に敵に対して攻撃できるスキルはこれのみになりました。

スキル2

桂アバつけるとうさぎがぴょんぴょんすんじゃああ!スキルです(´∀`)

超つよいです。なんたって必中スキルですからね、味方にw

実は回復で必中なかったんですが、これにより回復を即座に飛ばすことが出来るようになりました。

回復量は、「自分と相手に計2回づつ、最大420(25%魔法補正)の回復を与える」です。

840と魔法攻撃力の50%回復と覚えておけばいいと思います。

ただ、なんというか、魔法攻撃力増やしてもそんなに回復しないので、難しいところですね。

あと、このスキルにはお守りが乗りません。

天使ちゃんは乗ります。強すぎる回復力バランスをとるためでしょうかね?ふむう

なので、観音にとってお守りはほぼ宝の持ち腐れになります(´Д⊂

また、このスキルは敵にダメージを与えることができます。

このように、ミニオンに対しても回復を打つことができるので、プッシュするときは味方ミニオンと敵ミニオンをはさんで、2スキを使うとよりいいかもしれません。

ただ、位置には気をつけてくださいw 後ろからやられますぜ゚゚(゚´Д`゚)゚

スキル3

回復です。なんというか、敵に与えるダメージがなくなってしまいました゚(m´・ω・`)m

そして期待していたCDがまさかの70秒のままというなんともかわいそ過ぎる変化です。

回復量は最初に450+HPの減り×6%(魔法攻撃40%)ですね。

3000減ってて180加算ですので、そこまで増えてる感じはありません…

また群衆の力のバフがなくなった代わりに毎回の回復力がありますが、2秒かかって560回復します。

すると2秒合計1010(魔法攻撃120%)回復しますが、なんとも時代遅れ感は激しいですね。

CDせめて40秒でいんじゃないかなあ・・・とは思いますが、1スキ2スキがつよくなったので、まあよしとしましょう゚(´Д⊂

あと、なぜかこのスキルもお守りが載ってないみたいです(天使は乗る

観音リメイクの注目点

・常時使える強力な回復を得た。しかも必中

・プッシュ力、ダメージも多少アップした。ジャングル周りのアシスト力も爆上がりした(ラストヒットはほんと注意を)

・しかし、意図的にダメージを与えられるスキルが1のみになり、集団戦で敵にハラスがしにくくなった

・魔法攻撃力依存の与ダメージはほぼないと思っていい。また魔法攻撃による回復量もわりとしょっぱい。

・2スキルのトータル回復量は基礎だけで1680とぶっ飛んだ

観音新ビルド紹介

正直、魔法攻撃力はもういらないんじゃないかとは思います。なのでフルタンカー構成で行きたいと思います。

完全に盾役とし、応援団の一切も防御に振ってしまいましょう。序盤から物理防御100ぐらいになるため、硬くしていけます。なかなかつよいですぜ!

HPあと3500しか残ってないですが、防御力678とかめちゃ高い数値出てますね。

2スキルのコンスタントな回復を含めると、ほとんどHP減らないです、おもしろいw

トータルとして、観音は大変強くなりました。

終盤における硬いタンカー的役割をこなしつつ、回復をも果たせるので、なかなか厄介さがあります。

本当にたのしいキャラになりましたので、是非ともさわってみてくださいなw

ではではヽ(´▽`)/

最後に参考動画2本

コメント

タイトルとURLをコピーしました