白虎(びゃっこ)アサシン/ファイター取扱説明書

はろうヽ(´▽`)/みなさん元気ですか?時のながれってのはー早いものですねw

早くもオフ会開催が1ヶ月を切っていますw あれ?ちょっとまえは半年余裕あったはずなのになあ?あれえw

ってことで四神シリーズの第3弾!白虎くん登場です!!

本当にね、顔がいい。キュートw 男の俺でもおっさんずらぶして欲しいくらいですようん(え?

ゲーム内でキュートに動く彼、見てくださいなw 実に愛らしいですぜ!

ただ、例により実装時はCVなしでの実装でした。人気キャラクターなのでお早めに来て欲しい

そんなところですねw

ってことで、スキルみていきましょー!

いっちょうやんぜよ!スキル解説!!

パッシブスキル 神獣の力

えっと、殴ると相手のHP割合ダメージですね。レベル4ぐらいで攻撃力200になるので、そこからHP4%ダメージになります。

これはジャングルを回っているとき、敵がかえるだったり猫をやるときに真価を発揮します。

もうひとつのパッシブが重要です。3回攻撃すると、移動速度10%、攻撃速度30%あがります。

これのおかげでさらにジャングルまわりがはやく、また対ヒーローにおいても継続して殴り安くしてくれます。

これをキープし、敵を削りましょう。

スキル1 悪虎咆哮

攻撃速度+100%が特徴なスキルです。威力アップについては正直おまけ程度のレベルしかありません。

3回目の攻撃はクリが出ます。実質4回攻撃分+攻撃力微量上昇しますね。

そして通常攻撃時間リセットも行うので通常攻撃>1>通常攻撃3回という流れが基本になります。

速度が重要なので素早く入力出来るように練習しましょう。

個人的にはパッシブにつなげるためのスキルではないかーと思います。すっぽんに繋げやすくなるのは結構メリットですね。

ただ、CDが長いです。1スキをメインに上げていけばCDが短縮しますので、こちらをメインに上げていきましょう。

スキル2 タイガーの猛襲

移動速度アップ技です。白骨と違い、途中キャンセルできず、動きを静止状態で保つこともできません

CC技のせいなのか、威力も正直控えめです。

ただ、最大の特徴なのがスーパーアーマーです。寄りのためにつかってもいい、

特徴なのは「逃げに使うと止められない」ってのが一番のポイントかもしれません。

ノックバック時間がたいしたことないので、その場合は日常スキル等で近寄って温存っていう形も正直アリだと思います。

自分は攻めだけに使ってわりと失敗しました゚(´Д⊂

攻撃範囲はこちら。ほぼ白骨みたいなものだと思うといいかもです

スキル3 祟り神の帰還

移動速度、防御力アップ、ヒーターの効果がついた3番スキルです

また、1番の攻撃速度アップがないスキルが常時付きます。相手はブリンクなければ逃げるのが困難になるでしょう。

ただし、大変使いどころがむずかしいスキルです。

なんとCD50秒から変化なし。ほかのキャラがCD鍛えれば20秒程度で再使用可能なのに、白虎はCD40%にしても30秒と大変長いです

ここぞという時に使いたいところですがそれもまた難しいのが問題です。

なんせ、「スキルを唱える時間がある。それも0.8秒と長い」ため、敵陣に突っ込んだあと使いますと自爆行為になってしまうことが多々あります。

8秒という長さを活かして、移動速度アップを目当てにやるといいかもです。

白虎のステータス

白虎くんのステータスです。

これはちょっと・・・どうしちゃったのかな?この子をどうしたいのかな?っていうくらい例に見ない低いステータスです。

理由が本当によくわかりません。

物理攻撃、タンカー並、アサシン最低値。

移動速度、マークスマンレベルで、遠隔持つライオンと同じアサシン最低値

HPとても低い。どうしちゃったのかな??折角の攻撃速度アップもレベルに応じた自身の攻撃速度アップが20%と低いため、そこまで強くなりません。(mmや銀角が約50%アップ)

このステータスは早急に修正してほしいところですね…

ただし、このステの見返りか多少攻撃範囲が広く設定されている模様です

勝負だ!俺と戦おうぜ!ビルド・ダメージ検証!

白虎は通常攻撃主体なので、竜馬と同じくダメージ計算が出しにくいキャラです。

ですが、いちお参考に乗っけておきます!

レベル4時点のダメージ!?

んーAAを6セットできれば倒しきれるかも知れないって感じですね

完全に3番最中じゃないと厳しい感じはします。対CCや無敵相手に弱いため、そこは注意が必要かと思われます。

殴り続けられる相手ならなかなかの強さを誇るといったところです。

ジャングルビルド!

最初にジャングルビルドを提案します。

まずこのビルドは吸血と高めに揃えた攻撃力で通常攻撃を回していくビルドになります。

赤ヘルメットには攻撃速度15%がついており、ハリセン30%、靴25%で計70%と、パッシブ30%で計100%になります。レベルを合わせると攻撃速度120%ですね。

すると攻撃速度が1.88となかなかはやく、なります。

張り付き型なので、ヒーターが武器を追加で1本積むより効果的です。3番と合わせて魔法ダメージでもなかなか威力を誇ります。

吸血はリュナンの趣味ですw 応援吸血9%とカンカン2%(最大10%)これで黄昏ナイフを持つだけで吸血19%になります。これだけでも結構回復してくれるイメージがあります。

最後まで完成すると吸血44%とタイマンではおそらく殴り負けないでしょう。

でも防護服と逆でも正直いいかもしれません。吸血がないと個人的にはすぐ死ぬなってイメージでした。

白虎にとって赤ヘルメットは攻撃速度15%と攻撃力130、敵のHP9%ダメージととても効果が大きいため、ハリセンと合わせて所持したいアイテムであります。

ダメージはこちら!

3番つけて、6回殴れれば後衛は倒せそうですね。大体4秒ぐらいかかります。

ですが、倒せれば3番の持続時間が伸びますので流れに乗れれば次々と倒せることができます。

ちょっとあの緑の子っぽい感じがしますねww

近寄れさえできれば強いんですが、一気に撃破できないため、タンカー不在の場合一気に苦しいキャラになります。

トップビルド!

攻撃速度をそこまで落とさないでやるトップビルドです。やはりここでも吸血が肝

3番最中ではかなり回復するので、うまく使っていきましょう。

攻撃速度がないと本当になにもできないキャラではあります。

瑠璃塔がほしいところですが、バランスがうまく取れないため、このようなビルドになりました。

タンカーをやる場合は2番スキルが非常に肝となります。

うまくハイパーアーマーを活かし、CCを避けていきたいところです。

参考動画!

参考動画を撮ってみました。こちらは全て不利時点でのほとんどソロキルです。

お金差がかなりついてしまっても白虎には覆せる性能があるとわかります

が、耐久力が低いため、CCに固められると一気に死んでしまうのは注意です。

さーて、いっちょ逃げた堕天使ちゃんを追いかけますか。白虎総評!

久しぶりに通常攻撃タイプの接近キャラがきましたねー!

銀角、竜馬以降ですかね?したら1年ぶり?

四神シリーズは正直のところどれも癖が大変強いと思います。

四不象があれだけ扱いやすいのに対して、朱雀も青龍も難易度高いですね

そしてこの白虎も大変癖が強く、動き方が今までとは違っています。

ただ、それに対するリターンは確実にあるため、これも使いようなんだなとは思ってしまいます。

BAN枠に入るという可能性は少ないですが、経過を見守っていきたいですね!

ではつよよわ最後に語ります!

白虎の強いところ

このキュートな顔つきよ。なんでこんなに愛らしいのか

いうこときかなそう。虎だし猫家だし、気まぐれそう。だがそれがry

笑い顔が面白いww

スーパーアーマー持ち移動。うまく使いこなせば相手のCCを受け流せる

ジャングルまわりが早い。攻撃速度が低レベルから結構あがる

移動速度アップスキルが二つもある

持続火力がなかなかある

白虎のよわいところ

CVなかった゚゚(゚´Д`゚)゚

柔らかいよこの猫ちゃん…近寄る前に死んじゃう

瞬間火力が出せないため、対アサシンに弱いという悲しさ

通常攻撃威力アップがそこまで大きい上昇じゃないため、回数殴らないとならない

あとがき

注目なキャラでしたので、すでに触っている方も多いと思いますw

是非ともリュナンが6時間じゃ見つけられなかった使い方を探していただき、つんよい白虎くんを皆さんにみせつけてほしいですねw

入るタイミングが合っていれば間違いなく驚異な子だとは思います。

技術がかなり要求される子ですが、是非やってみてくださいなヽ(´▽`)/

それでは、また明日!(ほかの修正項目を手かげたいと思います)

コメント

タイトルとURLをコピーしました