ラストオーダー(メイジ)取扱説明書

さてさて、連続更新です!とあるコラボ第2キャラめ!ラストオーダーです。

たしかクローンだったかな?その最後に生産されたキャラだったようなw

この子だけ、10歳のまま物語に降臨!アクセラレータに引っ付いてます。かわいーw

口調が特徴的なんですよね。ミサカミサカは~ってやつ

もちろん非人でも流れるので、じっくり戦場ボイス聞いても面白いかもw

さて、やってみよー!

ラストオーダーのキャラ

クラスはサポーターではなくてメイジですね。真ん中のミッドレーンが推奨されます。

そのほかの説明は・・・是非アニメ見てくださいヽ(*´∀`)ノww

きっとアクセラレータと一緒にくませたくなーるーw

ミサカはミサカはあなたの真似をしてみたり!スキル解説!!

パッシブスキル ずっと一緒

大変ひじょーにやばーいパッシブです。やばいです。

死にそうになると1秒無敵。そして敵を1秒打ち上げ、ダメージを与える。その無敵の最中ラストオーダーは自由に動くこともできます。

もう実感している人も多いかもしれませんが、これで何度デス防がれたのか・・・っていう感じの人はいると思います。

とにかく死ににくくなりますね。これが実装前はCDが80秒だったのが驚きw

もうひとつの効果の味方アクセラレータに向かって移動時の素早さアップの効果はどれくらいかわかりません。移動速度が速いならJGアクセラレータに合わせてサポートもありかもしれませんね。

スキル1 欠陥電気

火力が大変強いスキルです。なんとレベル1から合計ダメージが直接当てた時のダメージが300(魔法攻撃50%)と持続ダメージが4ヒットの320(魔法攻撃60%)=620(魔法攻撃110%)

と、直接ヒットでどんなメイジよりもやばいんじゃないかというレベルのダメージを出してくれます。

レベル6だと600+720=1320(魔法攻撃110%)これに2スキルと合わせると更なるダメージが出ます。

ミサイルの攻撃力は表記のダメージ+2番スキルの通常攻撃一発分です。

通常攻撃ダメージが300だとすると500+300のダメージになりますね。しかも範囲攻撃。このスキル一個で実は2000をも超えるダメージを出してくれるのです。大変強いですね。

しかも!MP消費が70のままから増えないローコストスキルな上にCDが5秒でメイジでは最上位クラスの速さ!!

そしてこの射程!!!

通常のメイジの1スキルと同じ射程になります。もし文曲星の扱いに慣れているなら当てに行くのは簡単かも。でもいざ当てようとすると幅が狭いので当たらないこともよくあるのでよく狙ってね。

このスキルは敵を貫通せず、一番最初に当たった相手に持続ダメージ(範囲を攻撃してくれます)を与え、主がこの攻撃で死んだら持続ダメージは消えます。なので誰に当てるべきかには注意しておきたいところです。

なるべく体力の高い的に当てて周りに持続ダメージを与えていきましょう!

ここの時点ですでにやばいのですが、これに更なる追加があります。

スキル2のシスターズの攻撃範囲に入っている相手に1スキルを当てると、ミサイルを飛ばします。

「この攻撃は爆発地中心の範囲攻撃、かつダメージが1スキルのミサイルダメージ+2スキルの通常攻撃一発分のダメージ」となかなか威力が高いため、2スキル>1スキルとやるとかなりのダメージを与えられます。

このミサイル攻撃があるため、メイジの中ではミニオン討伐速度も速い方になってます。

なんというか恐ろしい子ですねw

スキル2 妹達を召喚

チャージ式の召喚スキルです。ダメージこそあまりないものの、体力の概念があるため非常に役にたちます。

チャージは残念ながらCD短縮の影響を受けませんが、メイン攻撃スキルではないため使い勝手がいいですね。

シスターズのHPは主の魔法攻撃力依存になります。1000あればスキルレベル6で3300ものHPがある召喚体って大変強いですね

ダメージ間隔は1秒ごとに発生します。

シスターズの攻撃には「主の武器のオプション効果は一切発動しません」

発動しているのは「魔法攻撃力・魔法貫通力(固定値)」のみとなってます。割合貫通はどうも発動してないみたいです。

1スキルのミサイルと組み合わせてうまくやっていきたいところですね。

召喚範囲はこちら

ちょっと短めですが、シスターズの射程が遠隔攻撃なため、なかなかです。

但し、マークスマンの射程には届かないので出す場所を考えないと一方的に消されてしまいます。

スキル3 アクセラレータを召喚

攻撃力が強い上に「ターゲット選択式の必中攻撃」というなんともつよいスキルです。

範囲も1スキルよりは近寄らないといけませんがなかなか広いです。

そしてスキル発動1秒後ぐらいに選択した対象中心に打ち上げ攻撃を行い、1秒動けなくさせます。

マーク自体はスキル発動した時に即座につくため、この時に2スキル範囲の中に敵がいたら1スキルをあてちゃっていいです。したらミサイルダメージも合わせて大ダメージを与えられますね。

マークが付いちゃえばシスターズが動いてくれるので、3スキルが先でも2スキルが先でも構わないってところがさらにいいところですね。

ラストオーダーのステータスについて

ラストオーダーのステータスはこちら!じゃじゃん!!

なぜかですが、物理攻撃最強格、攻撃速度マークスマンレベルというよくわからないステータスをしてます。

完全にステータス自体がマークスマンのそれなんですよね。mmオーダー( ^ω^)・・・?

その代わりメイジに必要なMP回復速度がかなり低めです。ただ、なぜかメイジスキルはスキルレベル上昇に伴ってかなりスキルMPコストが重くなるはずなのですが、

ラストオーダーは1スキも3スキも変わらず、2スキだけレベル6で120に変わるだけでMP回復がなくてもやっていけるのがさらに強いポイントであります。

スキルもそうですが、弱いところがないってのが本当に恐ろしい子です。まあ、アクセラレータが見守ってる上にシスターズもついてるから実質100人以上の集合体なんだけどね!w

ミサカはミサカは戦闘準備をしてみたり~ ダメージビルド検証!!

ミサカ…恐ろしい子。この子はアクセラレータと違い、比較的扱いやすいキャラです。

そんな子がどんなダメージスペックを持つのか・・・!なんだか怖いですねww

さて、まず最初にレベル4からのダメージを見ていきましょー!

レベル4時点でのダメージスペック

じゃじゃん! おわお・・・

え?ちょっとまってこれアサシンより強くない?あれ?まじかいな

JGでFFFもつければたぶん妹1体でも即死持っていけますね、これは。

アサシン平均ダメージが2700と考えると大変恐ろしいダメージです。魔法は防御上げにくいからね。

2>3>2>1で2体出せるのかな。スタンあるしいいかもしれんな・・・w

それでは行ってみよう!ミッドフルビルド!レベル16時点~!

ビルドはこちら!!じゃじゃん!

リュナンさん的にはこの子は1スキルが大変強く、この1スキの回転速度次第でプッシュ速度が変わってくると思うのでCD重視にしました。

最初からCD本でCD40%速攻行きたかったんですがどうもバグっていまして、同じ下級アイテムを積む場合はなにかアイテム挟まないとなぜか詰めないのでこんな順番のビルドになりました。

個人的に月光がお気に入りです。無敵発動する前でもアサシンに狙われてるとわかった時でも発動させておくと、ほぼ逃げられます。

月光のアイテムはCD45秒で3回ダメージブロック。持続時間もなかなかあるためラストオーダーの耐久性をさらに上げてくれます。

リュナンさん的にはおすすめですねw

さてさてさて、気になるダメージはー!こちら!じゃじゃん!

oh…

メイジの平均8000を大きく超えてやがるぜ…それに3体で15000??ha?

完全にメイジ最上位クラスの火力ですね。ここまで火力あるとすぐに修正されそうな気はします。

とくに1スキルの威力とミサイルで4000超えはちと威力高すぎますね。

ここには載せてないのですが、仮面のダメージが実は6秒乗ります。そのためHP割合ダメージが計15%ぐらいさらにのってとんでもないことになりますね。

大変恐ろしいキャラクターだと思いますw

ラストオーダー参考動画

ちょっと時間ありましたのでラストオーダーの動画撮ってみました!

よかったらみてやってくださいヽ(*´∀`)ノ

まず最初にプッシュシーン

プッシュ、ラストオーダー

基本的に2番のあとに1番を「集団に打ち込みます」

1体だけ残った相手には通常攻撃と2スキルの通常攻撃ですぐ倒すことが出来るため、比較的プッシュが早いです。

同じレーンの敵キャラを狙う必要はありません。レーンを即座に処理して他レーンに駆けていきましょう。

ソロキル集 コンボについて

こちらはソロキル集です。アサシンは猛烈に狙ってくるのでうまく躱したいところ。3番で相手を上手く止められるかがかなり勝負になってくるかと思います。

近寄る必要はあまりないです。1スキ2スキルだけでもかなり削れますので、上手くコンボして敵を撃破したいところです。

チームプレイ集

死なないような立ち回りをやっています。わりと序盤押されてても火力が上がってくると倒せるようになるのはすごい。

あと2スキルと1スキルのおかげでタワー破壊も早いですね。月光揃ったら一人で歩いててもとりあえず大丈夫なので、プッシュしてタワーをバンバン割っていきたいです。

相手が襲ってきたらカウンターでワンコン決めてやりましょう!

ミサカはミサカは皆さんとお会いできて喜んでみたり~ラストオーダー総評!

(かわいい)私、ろりこんになります。

こんな子がついて歩いてきたらほんと尊死してまうやんけ

ほんと使ってて楽しいキャラです。ボイスがね、賑やかなんですよ。やっぱり声大事だよね。ってことで最後語っていきましょー!

ラストオーダーの強いところ

・10歳=小五ロリ=悟り !∑(゜∀゜)

・戦場でのボイスが長く楽しい気分にさせてくれる

・ちっちゃくてかわいい。てこてこ歩いてる

・即死回避という唯一無二の強力なパッシブスキル持ち

・スキルが全般的に弱いところがない近年では最強格に強く扱いやすいキャラクター

・メイジというキャラクター入門にはもってこいなキャラクターかもしれない

ラストオーダーの弱いところ

・とにかくよくしゃべるため、子供きらいな人にはつらいかも

・コラボキャラのため、短い期間で入手しなければ手に入らない

・ランクマッチ大学生帯以上はBan(使用不可)常駐になるためおそらく練習しても使えない

・ラストオーダーというキャラなのにラストオーダー自体が戦っているのは1スキルのみで他は召喚体

・ブリンクスキルがないのと足が遅いため、救援に駆けつけたりするのが遅くなる

あとがき

はぁはぁ(変質者じゃないよ)やっと終わった…!

コラボ第2キャラ目!一気に実装は大変お辛いwwヽ(;▽;)ノ

検証とかにもいろいろ時間かかりますしねw

さてさてラストオーダーみなさんいかがでしょうか?コラボキャラはちょっと入手が厄介ですが、無料でも入手手段があるのは嬉しいですね。

Twitterを利用したりしないとならないのはネックでさらに15人に協力してもらうってところも厳しいかもしれませんね。

ですが!Mobaにおいて今回コラボキャラの新キャラをイベントで入手できるゲームって実は少ないので、その分非人類学園はかなりプレイヤーにとって優しいゲームだと思います。

あ、そだ。もしツイートキャンペーンがTwitterにそのままツイートできなかったら、

ツイートというボタンを押さないで、文字を全て選択⇒コピーをして直接Twitterからツイートしてください。

欠片が60個最大で手に入ります。100個集めれば1キャラ入手することができます。

アクセラレータはこちらのタブ

イベントの下のタブ、パズルイベントから入手できます。

ラストオーダーとエステルはイベントのキャラ交換からできます

ログイン期間中は毎日ヒーローの欠片を入手できる手段があるので課金せずに入手したい方はイベントをがんばってやって見て欲しいところですねw

ではまた!エステルでお会いしましょう!ヴァイ

コメント

タイトルとURLをコピーしました