旱魃、有来有去、スキルリメイク検証!(R2.8.19ver)

どもども!リュナンです。

いやー、ほんとあっついですねー。今年は記録的猛暑で名古屋が41度を超え、たしか過去最大記録の気温らしいですよ?やばいですねー。

7月が涼しかったのにたいし、これってすごいなってかんじですね。10数年前が平均30度とは信じられないくらいw

さてさて、今回は2キャラのスキルリメイクがきました!とくに1キャラは全てのスキルが変わるなど、もはや別キャラになってしまいましたぜ

早速、見ていきたいと思います!

旱魃スキルリメイク

まずは動画で説明!旱魃スキルリメイク!

この度はぶちょさんに協力いただき、リュナンの代わりにスキル解説動画に声を当てていただきました!ヽ(´▽`)/

いやー、すごい、聞き取りやすいw ほんと大事だぜwこちらをどうぞ!!

文字で改めて確認したい方ように以下もいつものとおり掲載します。

パッシブスキル 砂の鎖

敵を倒すと爆発して周りにダメージを与えるスキルからこちらになりました。

相手の損失したダメージの20%を与えるのとスキルを与えると微弱な減速を与えられます。

最大減速は15%~30%ですね。旱魃と戦った相手は大体MPが半分ぐらいになるとおもいますので、22%ぐらいの減速って考えるといいと思います。

このパッシブにより南極と効果が被り、南極の能力が5秒中2秒10%ダメージアップだけになるため、南極を積まなくてもよいというのはでかいです。

MP1000減少で200もの追加ダメージを与えるため、敵のレベルがあがれば上がるほどなかなか強力なパッシブになります。

スキル1 砂嵐

設置して持続的にダメージを与えるスキルから直線上貫通攻撃になりました。

範囲は通常メイジスキルの射程と同じです。

このスキルは単発でうつと威力が控えめです。しかし、スキル2と組み合わせると絶大なダメージを与えることができます。

スキル1の進路上にスキル2があると砂嵐が大きくなり、射程がリセットされ再度同じ1スキルの射程分距離が伸びるのと、ダメージが増加するのと打ち上げを与えます。

強化された砂嵐だけ与えるのもいいですが、実はこの砂嵐、強化される前と強化されたあとの両方を当てることができます。

このようにスキル2を相手の下におきます。旱魃より若干手前におければ成功です。1スキルを当てた時にダブルヒットし、

スキルレベル1なら、750(魔法160%)

スキルレベル6なら、1550(魔法160%)

という従来の旱魃1スキル2.5秒間で与えていたダメージが一瞬で出ます。大変ダメージが強いスキルになっています。

上の画像をみるとわかるとおり、1518が強化前、2488が強化後のダメージです。すごいですね。

ミニオンプッシュにも最適なので、旱魃を使うのであればこの砂嵐強化前、強化後をうまく使っていきましょう!

スキル2 赤地の砂渦

サンドアートが飛び出なくなった2スキルです。前は単発でサンドアートを当てた時にダメージがあったんですが、それがなくなり、代わりに持続ダメージが付くことになりました。

この砂渦の上にいると相手のMPをごりごり削る特徴は変わってません。

サンドアートがなくなったのでこのスキルだけでは自衛力がなくなりました。CCは2スキルと1スキルで組み合わせて行うのがメインになった模様です。

悪いことだけではなく、いいこともあります。

旱魃自体はミニオンプッシュが苦手でしたが、このスキルに変更されたことにより、1スキルと相まって、プッシュが加速するようになりました。

いちお自分の足元にスキル2を引くと移動速度と吸血があがるのですが、これはあまりおすすめしません。

自身の足元にスキル2をしくと、スキル1が根元がから即座に大きくなってしまうため、スキル1ダブルヒットがしなくなります。

また、移動速度アップを目当てにやっても移動速度アップよりスキル2の硬直のが大きく、メリットを得られません。

吸血はまあ・・・ミニオンにガン接近プッシュするときはつかえるかもしれません

スキル3 不毛の印

凶悪だった竜巻が2段スキルになりました。

サンドアートがなぜかこちらに移動し、0.6秒ごとに微妙なダメージを与えます。

4秒の合計ダメージはスキルレベル1で1430(魔法210%)

スキルレベル4で2180(魔法210%)

基礎ダメージがあまりあがらないので、レベルが低いうちは直当てでダメージを稼ぎます。

レベル12からはかなり使い勝手が変わります。

スキルの回す順番を2>3>1もしくは3>1>2

とクイックキャストすることによって2秒でこれほどの大ダメージを与えられます(動画参照)

コンボがおわったあとはスキル3の持続ダメージを与え、更なる追撃をしましょう。

12レベルから本番って感じですね。まさかの旱魃がアサシンになります。

旱魃リメイク総評!

持続的にダメージを与えるキャラから瞬発力を追加して大ダメージを与えられるキャラに変化しました。

変わりに自衛力がさらに低くなりましたので、アイテムで補ったりしましょう。

また、スキル1の射程は大変厄介で、遠くのミニオンや敵にダメージをあたえることもできます。

不利なときにも集団戦能力が上がった感がありますので、この点では大幅強化だと思われます。

わりと楽しい旱魃リメイク!すなあらししちゃいましょうヽ(´▽`)/

有来有去スキルリメイク検証!

動画で確認!?有来有去スキルリメイク

こちらも早速声を付けていただきました!

動画にすると補足できることがあってよきよきですなw どぞお!

以下は旱魃と違いフルリメイクではありません。変更点だけ述べさせていただきます!

パッシブスキル どこでもキッチン

レベルがあがると日常スキルにアイテム「豪華弁当」が補充されます。日常スキルが2枠埋まっていると獲得できずに消滅するので注意が必要です。

従来はこちらの効果でした。

10秒毎に3.5×5=17.5の経験値を配る。

現在は有来有去のレベル1つ上がるごとに30+レベル分。

結果的には「大変有利な状況をさらに有利にする」という効果になりました。

例えば、JGがキルを集めてレベルが高くなるのをさらにレベルをあげられるという効果に置き換わりました。

以前の状態だと、問答無用で全体味方にかなりの経験値を配るので「結果的にはどんなときにも使えるパッシブだったものが刺さる時が少ないパッシブ」に置き換わったことで

効果としては大幅弱体化してしまいました。

スキル1 有来有去

基本的効果の追加はありません。レベル12の覚醒効果後に能力が追加されました。

通常ですとスキル1を発動すると、戻れる射程があるため、その範囲外からでると戻ることができず、自分に減速が与えられます。

覚醒後はスキル3を通り抜けたら、移動速度が30%上昇し、スキル射程が無限になり、どこからでも戻れます。(ただし5秒以内に戻らないといけません)

また、スキル1で引っ張ってる時にスキル3に当たったらスタンを与えます。

引っ張ってる時に壁とかに当たったらスキル止まるのは注意してください。

それなら一気に自分の拠点まで敵ひっぱってこれるじゃん!?と思ったんですが、どうやら引っ張れる距離には最大範囲がある模様で、

自分だけが一気にもどるだけでした(´;ω;`)

スキル3 ご馳走が舞い込む

今まで味方の妨害も兼ねていたスキルが味方を妨害しなくなりました。

スキル1とのセットが追加され、味方にさらに回復を与えます。

単純にしてわかりやすい効果で非常に使い勝手がよくなりました。

効果が8秒なので、バンバン使えると思います!1スキルと合わせてじゃんじゃん敵をひっぱりましょー!

有来有去総評!

12レベルからですが、ゲームに大変作用しよそうな面白い効果が追加されました。

長距離引っ張れるってのはほんと敵からすると厄介だなーって思います。

ひとり死ぬだけでかなりデメリットありますからねw

ひっぱりはいつでも刺さるってわけではないですが、サポートとしてはゲームを左右できるという重要な技ですから、使いこなしていきたいですね!

Special Thanks

今回、解説動画の声優としてぶちょさんが協力してくださいましたヽ(´▽`)/

みんなフォローしてねw

コメント

タイトルとURLをコピーしました