ドラキュラ アサシンの取扱説明書

どうもどもヽ(・∀・)ノ リュナンです

新年あけましておめでとうございます!(違

年度がかわりましても、リュナンさん、相変わらず新キャラは実装当日書き上げ!!

やっていきたいとおもいまっせー(*゚▽゚*)

さてさて、今回のキャラは~

ドラキュラ君!

んん~、ドラキュラっていうと、なんかこう、俺様っぽいイメージがありましたが、この子はなんかこう・・・

守ってあげたくなるような、ショタっぽいこう・・・

うん、きっと分かる人にはわかるはず!!ww

さて、じゃあ紹介いきましょうかー!w

ドラキュラのキャラ設定

クラス:アサシン 性別:男 誕生日:10月31日 身長:176cm  星座:さそり 性格がとても明るいヴァンパイアの転校生で、美食をこよなく愛し、食事の量も途轍もない… 趣味は匂いと食感で新しいものを覚えていく事。

やっぱりいい子ちゃんだった!

しかも食べ物大好き!この子ならにんにく食べれるのかな~w

次いってみましょー!

食べたパンの数を覚えているか?スキル解説!

スキル1 期限切れの食べ物

パン投げます。うん。なんでそんなパンチャージされるの!?w

きっとこの子はパンの錬金術師なんでしょう!w

アサシンダグがついてるにしてはなかなか特殊なスキルですね。

5秒間のうち毎秒30(物理20%)って書いてありますが、正しくは、

「0.5秒間隔で2.5秒持続」です。この2.5秒以内に再びスキル1を当てないと、強烈な二段ダメージが発生しませんね。

持続ダメージは合計5ヒット、すなわちスキルレベル1で150(物理100%)がフルヒットとなります。

途中でまたパン当てるとこの持続ダメージ、消えちゃいますけどね。なかなか強烈です。

また、スキル3の維持中には持続ダメージの他にもヒットしただけで、ヴァンパイア形態のダメージを与えます。

アサシンらしくダメージが出しやすい感じになってますね。

スタックは9秒で1つ溜まり、計5スタックまでします。CD短縮の影響を受けないため、フルスタックをためるのが難しいという難易度が若干高いヒーローになります。

ジャングルモンスターに吐き出してしまうと、ジャングラーとしての仕事がしにくくなるので、バランスが難しいところです。

また、このスキルにはなぜか「水増し薬剤」のスキル吸血がのりません。これが一番ダメージ高いスキルなのに、謎ですね。

範囲はこれくらい。メイジ並みの射程を誇っていますが、できれば接近してから打ちたいところです。

スキル2 採餌スパート

これまた珍しいパッシブ付きのスキルですね。

まず、パッシブ。自分の通常攻撃程度の範囲内の的に範囲ダメージを与えます。これは7秒で発動するであってました。

アクティブスキルは突進したあとに、「前方円状の範囲の敵にダメージ」を与えます。

このとき、敵にヒットしたら(ミニオン、ジャングルモンスターも含む)HPが結構回復します。

できればピンチのときは複数巻き込んで一気に回復したいところですね。

回復数値は書いてあるとおりです。スキルレベル6だと150+敵に与えたダメージの20%を回復します。

吸血鬼状態で150+与えたダメージの50%回復ですね。

そこそこ回復します。

スキル3 動く闇影

ドラキュラの花形スキル!大吸血鬼化!

ただし、3番スキルがまさかの変身のため、瞬発火力がかなり落ちてしまいました。

アサシンなんですが~!これのおかげで張り付かざるを得なくなってます。

白骨、レムタイプのアサシンではなく、完全に銀角タイプのアサシンだと思ってください。

発動すると、範囲内に減速(20%程度?)と範囲ダメージ与え、さらに自分は範囲攻撃の与ダメージの3割回復します。回復は書かれてないですがね。

最大5ヒットし、吸血鬼になります。無敵ではありません。その間動けないです。まあ、ボコられると当然のように死にます。この間火力あるわけではないですから回復もしょっぱいですしね。

12レベルからは大吸血鬼状態のときに死んだら復活します。変身に3秒かかりますので、その3秒前に死んだら復活は発動しません。

この復活なんですが、通販の弓と合わせると、ドラキュラの大吸血時の復活のが先に消費されるので、2段復活が可能という恐ろしい性能を秘めてます。

敵からしたら2回もターゲット不可能のなるのは正直しんどいでしょうね。

また、大吸血鬼になったあと、2回攻撃になりますが、残念ながらハリセンの攻撃も70%に減少します。

そのため、ハリセンとの相性はそこまで高いわけではありません。

範囲はこれくらい。ちょっと狭いです。ブリンクもちマークスマン相手だと致命的で、範囲外に逃げられると一方的に攻撃されちゃいます。

使いどころが難しいっすね。

パッシブスキル 食いしん坊

自分のHP依存のパッシブです。

減れば減るほどスキルや食べ物を拾ったときに回復力が上がり、最大40%アップします。

敵をキルできると、食べ物を落とし、期限切れの食べ物(スキル1のスタックアップ)かおいしい食べ物(最大HP5%回復)が落ちます。

どうみても人参だけどね!!w

スキル2の回復力と、スキル3の回復力があがります。攻撃には寄与しないのがアサシンとしては残念ですね。

キャラクターステータスについて

全般としてアサシンのステって感じの能力です。

ただ、スキルの使用上、かなり前に張り付く時間が長い割にはHPが低いってのがすごくしんどいです。

このキャラは瞬間的にアサシンできるキャラではないので、HPや防御力をメインにあげていかないと活躍できないキャラです。

また、攻撃速度1.0と書いてありますが、1.2あります。普通の攻撃速度ですね。

ドラキュラのスキルの特徴

・バーストダメージが出せるタイプのアサシンではない。

・敵に張り付いて、通常攻撃やスキルを混ぜて戦うタイプのアサシン

・だが、基本耐久力は低い

・復活が非常に強い。硬さをもてば、倒すのに時間がかかるため、かなり厄介な存在になるだろう。

・全てスキルを当てられれば、ダメージは高い。接近してコンボを叩き込もう。

パンくいなぁ!ビルド考察&ダメージ検証!

さてさて、大体スキルながめていったところで、レベル4のつよさみていきましょーか!

フルコンのダメージは・・・平均的ですなw

2800がラインなので、通常攻撃を合わせるとむしろ低レベルの火力はかなり低いほうかもしれません。

ただまあ、、フルコン入るかなあ。入りにくそうだけど、3番が当たらないと考えればそれなりにダメージあるのかな。わかりませぬ!やってみてください!

トップ&ジャングラー兼用ビルド

今回紹介するのは1種類だけです。あまりシナジーがある装備がどうもなかったので。

防具が少々変わるくらいで、武器二種類は変えにくいと思います。

スキルファイターなら誰もがつむ瑠璃塔

それと、珍しい顔の鉄拳制裁 ですw

ドラキュラは敵にはいりついて削るタイプにかかわらず、CCが薄いです。いやあるんだけど、1番2回当てるまでが厳しい。

だから先に減速を入れておこう、そしたらかなり逃げにくいよね?って話しです。

鉄拳は3秒30%減速なので、殴り重視なドラキュラとはシナジーがあります。

コンボの2>1>通常>通常>1>通常 で2回鉄拳が発動するので、かなり敵は逃げにくいでしょう。

オススメしちゃいますよ!

ステータスはこれくらいになります。

防御力が心許ないですが、とりあえずファイター系としてはいいほうだと思います。

体力をかなり増やしてるのもポイントですね。

合計ダメージはこれくらい。

スキル1も2も強いっすね。が、3がちょっと難ありかなと思われます。

攻撃力を上げてもダメージはほとんど伸びないので、アイテムでさらにダメージを伸ばし、キルをとっていったほうがいいタイプですね。

シナジーがあるヒーターと鉄拳制裁のダメージがなかなか強く写っています。

応援団はこのあたりでいいと思います。

使ってみて最適なものに変えていきましょう!

ぷるぷる ぼくはわるいどらきゅらじゃないよ。キャラ総評!

さてさて、今回もまとめにはいりましょー!

ドラキュラのつよいところ

・きゅーと!かわいい!

・かっこつけてる!かわいい!!ww

・2段復活されるとほんと厄介でうざい。

・回復力も侮れない。集団戦で無視できない存在。

・レベルが上がるたびに存在感が増していく。

・範囲攻撃がそこそこあるわりにはダメージも悪くない。

・1番がスタック形式で全て吐き出すとダメージが高い。

ドラキュラのウィークポイント

・俺様っぽくみえない

・ジャングル周回にスキル1を吐き出すか迷うところ。吐き出してしまうと、ガンク能力が弱くなる。またスタックの溜まりが非常に遅い。

・HPと防御が低いため序盤の弱さと兼ねてかなりやられやすい。

・スキルを吐き出してダメージを出すのに非常に時間がかかるのにダメージがめちゃくちゃ高いわけではない。

・耐久力がないとそもそも前線に行くことすら難しいと思われる。

・アサシンダグが付いてるがファイター運用を行ったほうがいいだろう。

・大吸血鬼化しているとき、一切動けないのに範囲が狭い。外したら一方的に攻撃されてしまう。また外さなくても集団で叩けば問題ない程度の威力でしかない。

あとがき

よし、この子もこのぐらいでいいかなー?いいともー!

前々から実装されていて人気も高かったキャラですが、ようやく実装されましたね!

なにやら中国では壊れキャラの一部だとの噂がありましたが・・・?

どんな活躍をみせてくれるのでしょうか!今後のドラキュラくんの活躍に期待ですね!

それではまた来週!

シーユーアゲイン!

.

.

.

.

コメント

  1. 匿名 より:

    このキャラは氷結、スタン持ちの仲間と合わせると永遠に2スキを撃てるので集団戦で鬼になります。
    なので、ドラキュラは構成に合わせてピックするかドラキュラに合わせて周りがピックしないと弱いですよ

  2. 吸血鬼好き より:

    このキャラはtop運用でやると序盤から中々mmボコボコに出来て楽しいですよー!
    スキル1を2回当てた後にスキル2使うとCD無くなるのでスキル1の使い方次第で化けると思います!

タイトルとURLをコピーしました