調律者(プレイヤー)アサシン取扱説明書

非人類学園3周年おめでとうございます!

いやー、ほんと長く続いた感じですね。3年、普通のアプリではなんというか続きそうかどうかは答えがでているものなんですが、

皆様にとっては非人類学園はどうでしょうか ?

個人的にはまだまだ続くし、ますます進化していく非人類学園に期待がかかります!

さてさて、今回はなんと!大型アップデート!&イベント!

非人類学園が崩壊してしまう!?からイベントが始まりました。

動画アップロードしましたので、見返したい方はどうぞ!w

非人類学園3周年記念イベント序章

今回の新規キャラはこの子、調律者と呼ばれるいわゆる「自分自身」という設定です。

私たちが非人類学園のゲームであった世界に入り込んで世界の崩壊を防ぐこととなっています。

来る23日に崩壊するのですが、崩壊を防げなかったらまた18日に戻ることとなります。

させ、この非人類学園の未来はあなたにかかっている!?救え!未来のために!

これは未来を切り開くための斬撃よ(だ)!スキル説明!

スキルは各スキルから3種類のうちひとつ選択できます。

各カテゴリで説明させていただきます!習得の仕方は毎週試合をし、スキルポイントを獲得する(毎週最大40スキルポイント)orパックを買ってランダムスキルポイントを得て成長させる(3~50からランダムで5以下が多め)、のどちらかとなります。

1段目のメイジ系は全員自動的に所持しています。2段目はスキルポイント125で一つ習得、3段目はスキルポイント250で一つ習得、合計しますと全て取るのに、1500ポイント必要です。

では習得はこのへんにして先にスキル説明するぜ!

メイジ系スキル

メイジスキル パッシブスキル 彼岸

「スキル発動後2秒間攻撃速度30%アップ」です。スキルを連続で発動しても攻撃速度はあがらないのは注意。

さらに終了時間がないスタックがスキルを使うごとに1たまります。5スタックたまると、攻撃の間隔がー30%(全体から70%を割ると数値が出ます。攻撃速度1.5なら2.14、攻撃速度2なら2.85に等しい数値の攻撃速度になるということです。実質1.42倍ということになります。)

下参考動画

調律者攻撃速度

明らか攻撃速度が上がっていることがわかると思います。

唯一の限界突破攻撃速度ってことで非常に早く見えますねw

でもちょっとこれおかしくて、攻撃速度2.39から70%間隔ダウンすると3.4ぐらいになるはずなのですが、時間的にあっていません。どうやら攻撃速度のマックスは3.0でストップする模様です。

またこの彼岸状態の攻撃間隔マイナスは、「2秒」しか持ちません。

あまり3番のスキル間隔は早くなりませんので、できればこの時は通常攻撃を主体にするといいかもしれません。

メイジスキル スキル1 幻滅

敵の背後にテレポートして一回攻撃通常+追加ダメージを与えます。

背後というのはスキルの指定方向から向かって当たった敵の先に飛ぶということです。敵の進行方向は関係ありません。

敵に被クリティカル+30%を与えるのですが、これが強く、「全ての物理スキルのクリティカル率を30%アップ」というとんでもない効果になっています。つまりクリティカルが普段発生しない通常物理スキルもこれを受けたあと、3秒はクリ率が30%もアップしてしまいます。大変凶悪なスキルです。

ただし、逃げには敵対象指定の関係上ほぼ使えないので注意が必要です。

範囲はこちら。

12レベルスキル覚醒でこれぐらいの範囲になります。

思ったほど変わらないっていったところでしょうか。難しいですね。

メイジスキル スキル2 消滅する縁

スキル名が物騒ですが、強スキルです。

発動速度が非常に早く、なんと攻撃間隔リセットがあるため、スキルを放ったあとすぐ通常攻撃を出せます。さらに、通常攻撃の範囲が広がります。

1スキルで飛んだあと、通常攻撃をはさんでさらに2スキルで通常攻撃間隔リセットで1>通常>2>通常で物理攻撃力400%ダメージが出ます。スキル硬直は0.2秒もありません。

追加の魔法ダメージもなかなか強く、3にもこの魔法ダメージの攻撃がのせられるためなかなか馬鹿にならないダメージが出ます。

真っ先にスキル2をレベル6にしたいところですね。

攻撃範囲はこちら

かなり広いですね。射程はスキル1とかわりませんが、扇情に広がって攻撃ができます。

さらに追撃で移動速度3秒40%ダウンに、通常攻撃や1と3スキルに追加魔法ダメージを与えます。

これがなかなか馬鹿にできないダメージで、このあとに通常攻撃が約1.3倍ぐらいになります。

通常攻撃範囲はデフォルトだとこの範囲ですが、

2スキル後はこうなります。

約30%アップかな?かなり広い。接近攻撃は直線上全員にダメージなので、一気に巻き込んで通常できる可能性ありあり。

こいつはなかなか頼もしいスキルですね。

メイジスキル スキル3 三途の川

ため後、2回斬撃を飛ばします。幅は悟静のメインスキルと同等と思っていいでしょう。

この攻撃は「クリティカルが可能、かつハリセンなどの追加効果が斬撃に乗ります」

なんとこの斬撃は「敵ヒーローに当たったら3秒以内にMPを使わずにもう一度はなつことができる」です。

これが覚醒効果でもなんでもなく、レベル4から既に使えるのが驚きです。

ただし、後半にいくにつれて火力は落ちていくという認識はしたほうがいいかと思われます。

低レベル時には大変強く、レベル16時には使わないほうが強い、そんなスキルになっています。

あと、このスキルは一度あてて再発動可能にすると、次の攻撃が当たらなかったらCDが短縮されないというバグもある模様です。注意が必要です。

問題のスキルモーションですが、動画にして調べてみました。このスキル3は「攻撃速度により早くなる」と記載が有るとおり攻撃速度でどれくらいあるか調べましたのでどうぞ

調律者アサシンスキル3モーション比較

動画でわかるとおり、モーション値は+39%で1.3秒の硬直、+150%で0.96秒かかってます。

+39%の通常攻撃速度(1.33)だと2回通常攻撃するのに1.5秒かかるため、スキル3を連発するほうがよく、

+150%の通常攻撃速度(2.39)が2回で0.83秒なので、若干スキル3のほうが遅くなってしまいます。

とはいえ、この範囲ですから、巻き込めそうなら使っていきたいところです。

ファイター系スキル

ファイター パッシブスキル 三途の畔

スキルが1ヒットするごとに、自身から花が飛びます。スキルが多段ヒットすればその分花が飛んでいき、スタックがたまります。

10スタックがたまると3秒間0.3秒ごとにダメージを与える花が発生します。

レベル1だと3+物理15%、16だと48+物理15%が1回で合計11ヒットします。

3秒の合計ダメージはレベル1だと33+物理165%、16だと528+物理165%

パッシブの割にはわりとダメージが大きいですが、スタックを溜めるのが難しいかもしれません。

パッシブの範囲はこちらで、赤い線がでますのでここから出ると当たりません。

ファイタースキル1 彼岸

対象指定スキルです。ブリンク距離が短く、かつモーションが割と長いです。

損失したHP割合のダメージがあるもの、回復が敵を撃破したとき限定なのが注意です。

CDが大変短く、レベル6ではCDが3秒とブリンクスキルの中では破格です。

16覚醒の中に通常攻撃をすると0.5秒秒のCD減少というものもあるので、CD40%に合わせるとこのスキルと通常攻撃をするだけで再度このスキルが可能ということも可能です。

範囲はこちら

結構短いです。メイジ系に比べると40%範囲減少といったところでしょうか。そのかわりCDが早いという張り付き具合でカバーしてます。

12覚醒のブリンク距離拡大でこのようになります。

こちらは少しマシになっている気がしますね。

ファイタースキル2 往生の道

範囲に花を設置、2秒後にCC(移動不可とスキル発動不可)を与えます。

範囲が狭く、使いづらいスキルです。2秒後にようやくCCなのでそこまで行くことが稀です。

ただし、レーン戦で対ミニオン相手には雷震子のスキル1のように使っていけるプッシュ寄りなスキルです。

トータルダメージはレベル1で400+物理120%、レベル6で800+物理120%です。

ファイタースキル3 イバラ

大変問題のスキルです。イメージとしてはブリンクと無敵が付いていない悟空のスキル3と思ってもらえるとわかりやすいと思います。

このスキルは自分を中心に即時で周りに8つ花を飛ばすのですが、玉帝のように中心に重なったときに飛ばすと、「全てヒットします」

つまり8ヒット、そして戻るときもさらに8ヒットします。

どういうことかというと、ダメージを見てみますと、レベル4の時点で16ヒットさせたときに「2250+物理360%」出る

ということになります。端的に言いますと、このスキルの中心往復を2回当たってしまうと、このスキルだけでキルラインに到達できるというスキルです。

悟空のように戻しも調整できるので、広げたらすぐ戻すことにより大ダメージを狙うことができます。

使用後、再度3スキルを長押しすると、花を集める場所も指定できます

なかなか射程が長いですね。強いです。

CDもレベル4でわずか20秒と狂っているので修正対象に入るスキルかと思われます。

タンク系スキル

タンク パッシブスキル 血の輪廻

ちょっと扱い方を気を付けないとならないスキルです。

スキルを発動すると、「現在HPの10%」が削られて、「減少HP×10%」が回復します。

現在HPが10000だとして、スキルを使うと1000削られ、100回復するということになります。

どんなにスキルを使っても死亡することはないですが、HPが高いときにスキルを連発するとHPだけが減りまくるという仕様です。

また、この「3秒以内に損失したHPの10%回復」はスタックせず、一気に3つのスキルを使うとHPが30%減ります。ですが回復は10%しかしないというスキルになっています。連発は控えたいところですね。

ただし、このデメリットを通してもメリットがあります。

1.HPが減少してたら攻撃力アップ。100につき4なので、HPが5000減ると200の攻撃力アップになります。この時点で武器2本分とはなかなかですね。

2.コントロール系状態異常(減速でも発動)を与えると、移動速度10%アップと回復速度50%アップします。回復速度は「このパッシブで得られる損失HP10%回復」には乗りません。ただの5秒HP回復が1.5倍になるだけです。

この効果発動は鉄拳制裁、及び赤バフの減速攻撃等でも発動します。JGと相性がいいスキルではありますね。

タンクスキル1 冥界の地獄

指定対象ブリンクが多い調律者に珍しい方向指定ブリンクスキルです。

CDが10秒とブリンクスキルの中では最も長いものの、ダメージはなかなかあります。

さらに移動速度ダウンもついてるので逃げにも攻めにも使えます。

範囲はこちら

12の移動系スキル15%アップでこうなります。

使いやすくはありますね。

タンクスキル2 末日の兆し

ビームを3又に分かれて放出します。

ガン接近していると3本ともあたり、

レベル1だと、500+物理140%、レベル6では1000+物理140%と高い威力を誇ります。

威力は高いですが、CDが長いのが難点です。

タンクスキル3 一期一会

0.9秒間かけて範囲内に3回攻撃し、その後範囲内にさらに1回とどめ攻撃をします。

問題は範囲です。

この範囲から逃れられると0.9秒後の攻撃が空振りしてしまうため、せっかくのCCをあたえることができません。

このスキルを使うときは味方の補助をもらうか、敵の逃げ道を防ぐ感覚で行うといいかもしれません。

調律者のステータス及び覚醒スキル

調律者のステータス

ステータスはHP平凡、物理攻撃が最高で攻撃速度も最高(Lv16で+45%)移動速度は普通ってところです。

アサシンステータスとしては上位クラスのステータスになります。結構使いやすいほうだと思われます。

調律者のスキル覚醒

新キャラの割には結構地味なスキル覚醒になってます。というもののスキルが3つもあるという仕様上仕方がないのかもしれません。

大変環境を変えるほど強くなるわけではありませんが、地味に効く感じがします。

12レベル右の覚醒だけは気を付けないといけなく、「スキルダメージは上がらない」ということに注意しなくてはなりません。

また、16レベル左は敵ヒーローだけでなく、すべての敵にも該当します。JgモンスターをたたいてCD短縮させたりするのもよさそうですね。

スキル動画!

全スキルのスキル動画撮りましたのでモーション等確かめたい場合、どうぞ!

調律者スキル

さて、はじめよう。新しい非人類学園を!ビルド、ダメージ検証!!

各カテゴリーにわかれていますので、スキル構成はそのまま同じカテゴリだけを集めてやってみます。

まずはレベル4のメイジ系スキルから!

メイジ系スキルレベル4ダメージ

攻撃順は、1>通常>2>通常>3 になってます。

アサシン平均2500の中悠々と飛びぬけてきます。これでスキル3が何度か使えるので単体でもキルが可能です。

このメイジビルドを使うときのパッシブは、「スキル発動後2秒間攻撃速度30%アップ」がついてます。なので、ジャングル周回するときは1を使ったあと、攻撃速度アップが切れたら2を押して攻撃速度を再びアップし、ジャングル周回を早める方がいいかと思われます。

それではメイジビルドダメージ!

レベル16 メイジスキルビルド!

上記のステータスは新靴箱⇒通販弓を抜いたものになります。アイコンがバグっているため、空いてる部分に靴箱が入りますが空欄にしているのでここに靴箱入れてください。また、初手はJGナイフ買ってください。

覚醒装備は瑠璃塔、覚醒スキルは8が右、12が右、16が左です。

ここまでくると通常攻撃が大変強いです。3スタックまでためといて、1>2>通常連撃は爆速で大ダメージが出ます。ためしにレベル4のときと同じ方法でのダメージを載せます。

すさまじいダメージですね。3スキルを発動しないでスキル1>通常>2>通常だけでも大抵の敵は消し飛びます。黒氷、川豚、赤ヘルメのセットとスキル1だけで4500ものダメージがでるのであと少し通常攻撃すれば防具を積んでいないキャラはHPが吹き飛ぶでしょう。

攻撃速度は、レベルアップ45%+パッシブ30%+暴走靴25%+ハリセン30%+赤ヘルメ15%=145%とカンスト近くになります。これだけあれば十分だと思われますね。

このビルドであれば大抵の敵は1、2と通常で倒せるので試してみてくださいなヽ(*´∀`)ノ

ファイタースキルレベル4時点ダメージ

わかってはいたんですが、レベル4時点ですでにスキル3のダメージがぶっ飛んでますね。

キルラインを完全に超えてくるのでうまくこのスキルを当ててみましょう。

レベル16 ファイタースキルビルド!

(ステは最後の装備を除いた能力になっています)

覚醒装備は瑠璃塔、覚醒スキルは8が右、12が右、16が左です。

ファイターなのですが、ビルドはアサシン系です。スキル3が優秀なため、ワンコンキルしたほうがいいでしょう。

2>1>3>通常>3の順番の予定です。

やはり3スキル。もはやバグレベルだろうと思わしきダメージが出ます。

ブリンクと3スキルだけあれば十分なのかもしれません。

CD40%でスキル3のCDが12秒と早いため、打ち切ったあとは撤退しましょう。

タンクスキルレベル4時点ダメージ

レベル4時点で既にかなりの火力がある。

スキル3全ヒットとスキル2の全ヒットが強い感じですね。

トップでも十分戦っていけます。火力的にはわるくはありませんので。

レベル16 タンクスキルビルド!(トップ)

応援はファイタービルドと同じ、4番目にレッドポイズンアーマー、8番目に靴箱になります。

装備覚醒は救急パック、スキル覚醒は8左、12左、16右が良いと思います。

タンク系はHPが減れば減るほどダメージがでるので、火力も応じて強くなります。

HPが減るとダメージが上がる性質上、ダメージは悪くない感じです。

ただ、全体的にCDが長く、スキルを連発できないのが難点といったところです。

また、CCがスキル3にしかないため、思ったよりも敵の脚を止められないのも難点です。

オススメスキル&ビルド!

ここからは独自にスキルを組み合わせられるため、それにあったスキル&装備を述べたいと思います。

独自に組み合わせて最強のパターンみつけましょヽ(*´∀`)ノ

ASアサシンスキルビルド(JG)

装備と応援はメイジビルドと全く一緒です。8番目に靴箱入れましょう。

覚醒装備は瑠璃塔、覚醒スキルは8が右、12が右、16が左です。

スキルはスキル3だけ2段目の3番にします。すると大幅にダメージが上がります。わりと初心者でも届きやすいスキル構成だと思います。2週間ぐらいやれればスキル3取れるのかな?

注目のダメージはこちら

馬鹿げたダメージだって?おれもそう思いますよ。でも動画作りました。こうなりますよ…

調律者テスト

カエル、化け猫は21分時点、装備は6手の時点で挑戦してます。

攻撃は1>通常>3>通常>2>通常>(位置あわせて)3>通常連打

メイジスキル1のあとに全て被クリ30%あがるので3番のスキルも大幅に威力アップします。

パッシブの通常攻撃速度アップやら、限界突破やらをつけると化け猫ですら討伐が早いです。(これで6本なので最後の弓もてばもう少し伸びます)

下手なタンカー以下の防御ですと、2秒以内にHPが全て吹き飛びますので、この恐怖度は半端ないかと思いますね。

耐えられても通常攻撃がまだあるので、たまったものではないかと思います。

間違いなく現時点全キャラ最強瞬発火力でしょう。

トップファイタービルド

8手目に靴箱、9手目にレッドポイズンアーマー積んでます。

覚醒装備は瑠璃塔、覚醒スキルは8が左、12が右、16が左です。

防御力は控えめですが、HPを伸ばしつつ、火力と移動速度を鍛えた形になります。

パッシブタンク、1スキルメイジ、2スキルタンク、3スキル3タンク。揃えるのには難易度が大変高いです。無課金でそろえるとなると時間がかかります。

狙いとしてはパッシブでHPが減った時に攻撃力アップと移動速度アップ、1スキルで被クリをあげて、スキル3でCC、さらにスキル2で追撃の大ダメージを与えるという流れです。

1>通常>3>通常>2>通常 と入れましょう。被クリとパッシブのおかげで通常攻撃とスキルが大ダメージ出ます。

ダメージはこちら。

おかしい・・・武器2本なのにアサシン以上のダメージがでるな…?火力やばやばやん

しかもアサシン編成以上に操作は楽です。ただ、レーンでレベル4になるまで一方的になぐられるのは注意。

レベル4さえなってしまえば序盤からワンコン出していけます。脅威ですね(ノД`)

参考動画!

圧倒的なキャラパワーをこの手に、調律者JG解説【非人類学園】

ダイスさんと一緒にやってきました。ASアサシンスキルビルド(JG)でやってます。

転げてもやばいくらいつよい調律者がここにいます゚゚(゚´Д`゚)゚

なんでほんといままでとは比較にならないくらいの超火力が見れます。どうぞみてくださいな!w

「非人類学園」これが新キャラ調律者の力なんだよなぁ!?(AI戦) 「調律者」

またふふくんがAI戦でスペックテストしてくれました!

すごいおしいうまいww こちらも楽しいので是非みてくださいなヽ(*´∀`)ノ

あとがき

3周年記念ほんとアップデートがすごい!ですねw

今回実装された主人公はまさに主人公!ハイパー強い!キャラでした!!

なにやら非人には多くのバグがのこったままですが、それでも大きく環境の変化がありました。

今後はおそらく封神演義をメインにキャラが追加、予定されています。

ますます力をいれているようで楽しみですね(*^^)v

それではまた次回!非人類学園でお会いしましょう!!ではでは

コメント

  1. 匿名 より:

    調律者はどのように入手できますか?

  2. 名無し より:

    超長いキャラですねwお疲れ様です。

タイトルとURLをコピーしました