コカゼ ファイターの取扱説明書

キャラ紹介ー取扱説明書

ども、どもども!リュナンです。

みなさん、元気してますかー!

いやー、まったりした後は動き出すのもなかなかパワーがいりますね~。

そんな中、なかなかパワフルな新キャラが!

非人会に旋風巻き起こしますよ~!!

さて、キャラ解説いってみましょー!

コカゼのキャラ設定

クラス:ファイター

性別:男

誕生日:11月21日

身長:169cm

星座:さそり

キャラストーリー:かつては学園の不良グループのリーダーであったが、大鵬に負けた事で改心し、現在は風紀部に所属している。

この甘いフェイスで不良のトップ!かわいいのに!かわいいのに!!

大鵬と同じ所属の風紀部ですね。ごめん委員だとおもうんだけどどうなんでしょうねw

委員にしておきましょうw

いやー、大鵬さんほんとおつよい!不良を〆たあとに構成させてしかも慕われてるとw

薄い本が作られそうですね~(え

ではでは、スキル解説いってみましょー!

風紀委員が通るぜ!スキル解説~!

パッシブスキル 鑽風神行 (サンプウジンコウ?)

なかなかのつよーいパッシブですね。

移動速度アップです。

突っ込んだ時に真価を発揮しそうですねw

前で戦えば戦うほど、味方が敵を追撃しやすくなります。

スキル1 風紀大旗

指定の狭い範囲にすばやーく、旗を投げます。飛び上がってから大体0.1秒後にヒットしますので、避けるのは困難でしょう。

しかしこれまたダメージがとても高いスキルですね。

範囲が狭いとはいえ、アサシンの1スキルに匹敵しそうな威力があります。

また、シールド数値もでかいです。攻撃力500あれば、600のシールドが5秒つきます。

結構でかいですよこれは!

旗を投げた後は2番のスキルが別スキルに置き換わります。

旗は近くにいくと自動的に回収されちゃうので、コンボやるときは注意

スキル2 鑽風突進(旗有時)

旗持ってるときに発動できるスキル2番です。

螺旋しながら突進します。このスキルは衝突判定がなく、敵をすり抜けちゃいますね。

逆にそれがなかなかのメリットではあります。

ただ、通常攻撃がいれにくくなるのは注意が必要です。

スキル2 鑽風席巻(旗無時)


なんか回りながら突進しますねw

よくこの子、転がりますw

面白いのはこの突進が「敵を運ぶこと」です。

旗に当たらなければ最大距離まで運ぶことができます。

突進中に旗に当たった場合、2ヒットの蹴りが発生し、さらにノックバックを与えます。

この間敵は動けないのがほんと強いですね。

ただ、このスキル2の旗無しバージョンは「スキルダメージの表記が間違っております」

突進ダメージはそのままでいいのですが、

薙払いダメージ(2段ダメージ)が「書かれている数値ではなく、突進ダメージの固定数値と同じ」になります。

スキルレベル6だと、「突進ダメージは250+物理40%」「薙払いは250+物理80%が2ヒット」となります。

それでも3ヒットで合計750+物理200%ですから、相当強いですね。

うまく当てたいところです。

スキル3 紀律至上 

規律・・・かな?かな?

旗ぶんぶん振ります。

めまいは・・・たぶん0.2秒ぐらいですね。通常攻撃のCDリセットがあるので、うまく

3>通常>3>通常>3>通常

って入れたいところです。

12レベルからは沈黙つきます。怖いですなあ(´;ω;`)

うまーくタイミング合わせられると、約2.5秒間スキル使えません。

集団でこれハマったら大変なことになっちゃいますな(ノД`)

3ヒット目のぶっとばしは、敵が空中にとびますので、後ろに飛ぶことはありません。

しかも範囲はなかなか広いので、集団戦でもいけちゃいますな!

キャラクターステータス

コカゼ君の特徴は、多少防御寄りの高ステータスファイターですね。

HPの高さと、物理防御が若干高いのはポイント。

ただ、若干物理攻撃が弱いかなっていう印象。足は普通です。

悪い子はいねえ~か~!?ビルド考察&ダメージ検証

さて、今回はですね、動画久しぶりに用意してきましたよー!

スキルの入力の自由度はあるんですが、そのかわり操作難易度はかなり高い部類だと思います。

威力のペイはできるんですがねw

コンボ1:2>通常>1(直当て)>2>通常

一人でワンコンをやるならこっちですね。旗も当てたフルコンになります。

旗の威力がでかいので、スキル3を使わなくてもトータル火力が高いです。

まあ、これには弱点があって、敵が近すぎると、旗を投げたとたん旗を回収してしまうことがあります。

それが難点ですね。

コンボ2:運送コンボ 2>通常>1(味方のほうに投げる)>2>通常

運送も織り込むコンボですね。

集団戦ではこちらの使い方がメインになると思います。

難易度はそこそこありますが、旗を拾わないのであれば、適当なところに旗投げて味方のほうにローリングでもいいかもしれませんね。

フルコンボ:2>通常>1>2>通常>通常>3>通常>3>通常>3>通常

フルコンボです。大ダメージですね。威力は最近のキャラの中でも比較的高いです。

というのは「鉄拳制裁」と「黒氷」とのシナジーがめちゃ高い。

からです。その二つを抜いてしまうと途端に弱くなります。

このコンボをやるのであれば、上の二つはコアにしたいところですね。

レベル4時のダメージ検証

スキル1を当てたときを含めた、フルコン時のダメージです。

通常攻撃回数が6ヒットと大変多いため、なかなかダメージが高いです。

コンボを入れる時間が長いですが、比較的CCで敵の動きを止められるため、慣れれば入れやすいかもしれません。

ただ、フルコンは敵のブリンク技に弱いので、そこは注意しましょう!向きを考えたいところですね

ビルドとレベル16のダメージ

手抜きですみません(ノД`)

今回も一つのビルドを紹介します。

トップもできますが、どちらかというとジャングル向きのビルドですね。

トップの場合は鉄拳のあと、防具のがいいと思います!

このキャラと鉄拳黒氷のシナジーがやばいので、先にこの二つをつみましょうか!

そのあとに瑠璃塔にいったほうがダメージ高いです。

残り二つの防具と靴は適当です。防具は状況に合わせた装備にしましょう!

ダメージはこちらになります。

アイテムを含めると、15000近く!すごいやばい!すごい!!

ガルダの16000に次いで、いまんところ3番目の強さ!!ファイター?いや、ファイター強すぎやろお!

さらにいうと、1、2だけのコンボですらやばい!やばい!!アサシンできるやん!!パンチングマシン普通に100kgでるし?

ですねw めちゃつよいとおもいまするw

これを見るといかに鉄拳黒氷がシナジーなのかわかると思います。

コンボ1.2通常コンボだけでも8000ですからね。並みの相手はワンコンされちゃいます。

しかもCD40%で5秒ごとに打てると、やばない?

うまく使って集団ごとまとめてたたきつぶしたーい!ですねw

さすが不良のリーダー!いや、風紀委員、大鵬軍団!!ww

どうっすか?俺厚生できたっすか?隊長!キャラ総評!

さー!今回は圧倒的スピードでお送りできましたね!

まとめに入りましょー!!

コカゼのつよいところ

・大鵬との妄想がはかどる

・かわいい。なんか甘いフェイスで甘えてきそう。

・大鵬を慕ってそう。たいちょー!とか大鵬についていってそう。

・スキルダメージ、コンボダメージのスペックがかなり高い。

・相性抜群な装備が二つも存在する。

・鉄拳制裁も含めればCCの鬼。サイレンスは特に鬼畜。うまさにもよるが運搬もめちゃヤバイ。

コカゼのよわいところ

・声またないよ(´;ω;`)

・ガルダとの絡みまだー?

・はよ喋って!!

・スキルの半径がかなり狭い。このキャラをうまく運用するには結構な腕が必要となる。

・有来有去のようにお手軽運送はできず、結構忙しい。

・フルコンを入れるのに時間が結構かかる。

あとがき

かわいい男の子は好きです(え

最近ますます人気になってきた大鵬との絡みの妄想で非人の学園ストーリーも気になってきました!

どうやら中国では先行的にストーリー実施されたみたいですよ!w

こちらに来るのが楽しみですね~w

それでは、本日もお疲れさまでした!

ぜひともつかってみてくださいな ^^) _旦~~

しーゆーあげいん!

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