楊任(ヨウジン)アサシン取扱説明書

どもヽ(・∀・)ノみなさんお久しぶりです。

3周年記念キャラクターヨウジンもいよいよ実装。これでどうやら物語も進み始める…!とおもってイベントが始まりましたね。

非都崩壊の後日談のようなお話のイベントが始まります。さて、彼はそういえばループから出られなかったような気がしましたが、抜けた先になにがあるのでしょうか。

キャラクターの概要を見ていきたいと思います。

【ヒーロー紹介――楊任】

クラス:アサシン

性別:男

誕生日:12月26日

身長:178cm

概要:この男からは神秘的で悲愴な雰囲気が漂う。複数の時空を視察できる能力を持っている。 口癖は「役に立つものは残すが、それ以外のものは捨てる」だ。

時空に関係するキャラクター、ではありますが、そういえば3周年のときも時空に関与してましたね。

またなにか続きがありそうな気がしますが…

ともあれ実装されたのだから非人類学園においてのスキル等をみていきましょう!

時空よ開け、新たな時を開くのだ スキル解説!!

パッシブスキル 沈勢の瞳

スキルが命中するたびに敵ヒーロー相手ならパッシブのスタックが溜まっていきます。(それ以外の敵は20%の確率で1スタック)

パッシブは最大8スタックで、最大80%のスキルの吸血を得ます。また、スタックごとに1スキルの鎖の魔法ダメージの威力も上昇します。

地味に大きいですね。ミニオンやジャングル周回すると地味に回復していくのがいいかと思います。

敵と継続して戦えるってのもいいですね。

スキル1 鎖

チャージ形式のスキルです。最大3スタック。CDが1秒なため、連発できるのですが、連発すると前の鎖が消えます。

鎖の持続時間は10秒経過すると消えます。もしくは範囲外に出るかでも消えます。

鎖自体に回復効果があり、当つづけるてるだけでわりと回復します。またパッシブの効果によりさらに回復する機会があります。鎖自体のダメージは大きくありませんが、バランスの良さといえば素晴らしいでしょう。

あと鎖は8スタックすると、鎖の攻撃が当たるたびに0.3秒のスタンを行います。

1秒毎にヒットするので、そこまでスタンの秒の割合は大きくないですが、デメリットなしで発動できるのはありがたいですね。

スキル2 三道の礼

ブリンク攻撃です。パッシブを2スタック貯めてくれます。地味なんですがすごい使いやすい上にCDが短いです。

そして火力の伸びも、なかなかのものです。

ただ移動距離が短いです、それだけが問題かな。使いやすさはすごいんですがね。

スキル3 四端の始まり

自身中心範囲攻撃です。アサシンにはあまり似合わないスキルのような感じはしますね。

持続的に減速を与えるのがメインかもしれません。原則は30%ですが、1秒たてばこの30%に届くので、2スキルと合わせるとなかなか使い勝手がいいかもしれません。

ただ、ヨウジンのスキルの中では最もレベルでCDがながいです。

スキル4 五志終結

まずスキル1の鎖が設置されてないと発動しません。

スキル1の刺さっている場所に飛びます。

とんだ時にパッシブのスタックが8スタックのマックスのとき、追加効果がでます。

このように1秒後爆発し、魔法ダメージをあたえ1秒スタンさせます。

後に5秒間視界が得られるトラップが5秒設置されるのですが、ダメージもなにも発生しないので、あまり気にしなくていいです。

ステータス

ステータスはこちらになります。(攻撃力と貫通と移動速度は応援で上がってます)

遠距離攻撃キャラなので、近距離で多数殴れません。アサシンらしく攻撃力が高く、なぜか移動速度もそれなりに早いです。アサシンのわりには防御もHPもそれなりにあってそこそこ耐久性があります。

また、攻撃速度が30%あるため、通常攻撃速度も行ける方です。

覚醒スキル

レベル8右はスキル2使用後に移動速度アップ。

レベル12左は1スキルの最大射程アップ、右はパッシブ発動率がミニオンやジャングルモンスター相手にも50%になります。

16左がスキル3を当てたら、最大物理、魔法防御を最大100下げます。雨師の3スキルのような効果と思ってもいいかもです。(魔法防御マイナス突破します。雨師と組み合わせると最大マイナス125とかになります。)

16右がスキル4の発動効果が変わります。

パッシブが8スタックあると範囲攻撃が即時発動になり、選択不可1秒がつき、範囲に5回ダメージを与えるようになります。

大変つよいスキルになります。16から本番とも言えるぐらいの変わった性能になりますね。

また、スキル4のCDが15秒と短いため、回しやすいのも特徴です。つよい16覚醒ですね。

歩み続けるしか、得られるものがない。ビルド、ダメージ検証!

特徴のあるスキル4個入のキャラクターです。さて、今回はどのようなダメージを出してくるのでしょうか!?

レベル4からのダメージを見ていきたいと思いますぜ!

レベル4時点のダメージ

スキルコンボは1→2→3→通常→4→通常→1 です。

若干間を置かないとスキル4の追撃が発動しないため、こうなってます。

なかなかこのレベルにおいてはいいダメージが出ますね。

ただ、スキル2のブリンク距離が短いため、十分に近寄らなくてはならないのは注意です。

レベル16 アサシンビルド 6ビルド時点のダメージ!

かなり奇妙に思えるかもしれませんが、このビルドは「カエル、化け猫、ジャングル周回速度」といわゆるオブジェクト取得を重視とした組み方です。

ソロ化け猫討伐も行けます。楊任はジャングル周回速度がそこまで早くないため、通常攻撃で補う形になります。

楊任自体のスキルダメージは物理攻撃力依存度が低いため、通常攻撃を一発多く入れたほうがトータルダメージが高くなりますので、AS靴とハリセンで攻撃速度を上げてしまえばかなり周回が楽になるかと思います。

また、応援で移動速度を増してるのでガンクもそれなりにやりやすいと思われます。

気になるダメージはこちら!

倒せきりますね。いや、これスキル4の覚醒を右にすればもっとダメージが飛びます。十分ですがねw

HP減ったら通常で回復しましょう。もしくはスキル1とかで回復ですね。

レベル16 フルタンクビルド

楊任ならフルタンクビルドでも火力があります。基礎攻撃力が高いためですね。

ただ、ダメージちょっと足りないのでヒーターをつみたいところです。物理防御に寄せれば序盤はかなりのダメージを耐えられるかと思います。

張り付き性能は高く、スキル2でブリンク、スキル4でブリンクですので、厄介な敵に取り付けるのがいいところです。

想定ダメージはこちら。

ふむ。なかなかつよいなw 貫通が足りないため、一人ではキルできないかもしれないが、16右になったら一人でもキル持っていけます。

アサシンですがこれもなかなか面白いですね。

楊任まとめ!!

回復があるため、トップでもジャングルでもどっちでもいけそうではあるっていう新しいアサシンですね。

基礎ダメージが高いため、ガン攻撃アップにしなくても大丈夫ってのがメリットです。

ただ、身を守るシールド系のスキルとかがないため、序盤は苦しいかもしれませんが、そこはスキルの多さで戦っていきましょう!

レーンプッシュもまあ、鎖を投げればなんとかなるってのもポイントかもしれない。

おもしろいし、かっこいいキャラなので、是非ともつかってみてくださいだぜヽ(・∀・)ノ

ではでは!

コメント

タイトルとURLをコピーしました