ちょっとした検証、考察記事の取りまとめ

ども!お久しぶりです。

最近はちょっとランクマ回して伝説いっておきたいなー!

ってリュナンさん考えてますw

いやはや、こう焦り始めたときはなかなかうまくいかないものですな(°_°;)(; °_°)_°;)(; °

今回は考察記事ではありませんが、軽く検証したり新しいビルドをためしたものをツイッターから持ってきます。

通販の弓と福禄寿のお守りと応援団長天使ちゃんとのシナジー R1.8.8追加

今回はこの3つのお話

普段だと弓単体積みが多いかと思う。ってのはアタッカーが基本つむやつだからね。うん

すると、レベル16ではこれぐらい回復する。

現在HPを見てもらえるとわかると思うけど、復活後のHPは2881になる。

結構回復するなーってイメージがあるw

これだけでもそこそこいいんだが、これに福禄寿を合わせると・・・?

現在HPが3997で実に1100回復力増加である。

素晴らしいね、HP半分以上回復してる感じがある。結構もつんじゃないか?これは

さらに、団長に天使ちゃんを所持し、最大HPも増やしてみた。

現在HP4633ですね。回復力はさすがに福禄寿つみから落ちてますが+600回復です。

そこそこでかいんじゃないでしょうかww

面白いっすねヽ(*´∀`)ノ

ちなみににゃんにゃんガードが増加HP4000で2000のシールドしかならないため、

4633も回復しちまうなら・・・弓のが強いのでは?って思ってきました。

にゃんガードの基本HPをみても3200HPですしね。

もしかしたら?うーむ。どうなんでしょね?どう判断されます?俺は今日からタンカーでも弓つむぞおおおおお!!

悟静ちゃんのバグ修正?  R1.8.8追加

ちょっと参考画像用意できなくて申し訳ないですが、リメイク悟静に7月になったとき、

「パッシブ効果が明らか発動していなく、そして効果量が不明でした」

そのため、パッシブが完全になくなり、1スキルは全て当たると微強化、2は変化なし、3は大幅弱体化と

トータルの戦力からしてめちゃくちゃ弱体化を受けてました。

でも、今日検証したんですが、悟静ちゃんのパッシブ効果、治ってますね(´・ω・`)アレ?

パッシブ効果はこちらです。ちゃんと計算したところ、ダメージはこれであってましたね。

持続時間5秒ってのが肝です。スキル1を当て続けられると、5層維持も楽になると思います。

このため、CDは10%以上維持したいところではありますね。

さて、肝心のダメージをみてみましょ!

スキル1の詳細はこちら!!

主力+渦4ヒットで計5ヒットで単独5層までパッシブ貯まりますね。

スキル1のフルヒットはレベル6で1080(魔法120%)になり、

スタックが溜まっていない初段のパッシブは50(魔法攻撃20%)になります。

パッシブの効果が残ってる時に当てると、125(魔法40%)のダメージになります。

あれですね、武器の追加効果ダメージみたいな感じ

トータルすると、初段1130(魔法140%)、スタック5時1205(魔法160%)になります。

そこそこ強い・・・な?

まあまあ、レベルが低いときこと最大限活用できそうですな!

そして大幅弱体化くらった3番ダメージ!

これ前は覚醒後23ヒットしてたのが、覚醒しても一律13ヒットしかしなくなったんですよね。

なので大幅弱体化と。

ダメージはレベル1だと13ヒットで910(魔法130%)です。ええ、ダメージめっちゃしょっぱくなってる。

弱体化くらったせいでもあるとおもうんですがね。

例えばスキル1でマックススタックだとしての追加ダメージが325(魔法130%)

うん。面白い。パッシブ必須だわ。魔法攻撃力高いな。計するとレベル1でも1235(魔法260%)

スキル1がレベル2のとき、650(魔法140%)なので、これだけで2000近い数字が。

スキル2が260(魔法60%)なので、計すると、2125(魔法460%)ですね。おっそろしい!w

魔法攻撃力主体でいんじゃないでしょうか?初手本ありありだと思います。

こんな感じでどや??

わりと本初手あなどれない。魔法攻撃350上がっちまう。早めにつんでおけば次なる手がl1.35倍の魔法攻撃力になっちゃう!?

ってことでいいとおもいますよ、うんw

レベル16時はスキル1= 1130(魔法140%) スキル2、485(魔法70%)スキル3、2015(魔法260%)なので

計、3630(魔法470%)になりますね。1400の魔法攻撃力だと、10210。

まあ、以前のバージョンより大幅ダメージ下がってますが、かなり機動力ましてるのでいいのかな?

パッシブと魔法攻撃力の強さが相性よくなりましたので、ミッドでもサポでもがんがん使っていけちゃう!?と思います。

安心してやってみましょーヽ(*´∀`)ノ

精衛CDビルド R1.6.10追加

結構話題性が大きいビルドっすね。

なんか発見してから日がそこまでたっていませんが、試す人はおおいかんじです。

今まで通常攻撃型ばっかりでしたが、これはなかなか革命

なんと、8秒程度戦うと、3番スキルが2回、2番スキルのブリンクが3回、1番スキルが4回程度打てちゃいます。

バーストダメージがほんとやばいです。

ただ、指の早さがコンボスピードになりますので

やる人を選ぶかんじです。

でもまあ、白骨を超えるコンボスピードをたたき出しますので、オススメしちゃいます。

自身で研究し、色々なCD45%精衛をお試しくださいなヽ(・∀・)ノ

タンカー司夜ビルド R1.6.10追加

これもわりと話題になりましたね。

完成時は最強格の硬さを誇るタンカービルドです。

自己回復を継続的にできるキャラって当然ながらいないんですよね。

回復しながら戦えるってのはほんとめちゃくちゃ大きいです。

その回復量がこれまた馬鹿げているくらい回復するのも、このビルドの特徴ですね。

ピンチになればなるほどに、一回の回復が観音の3番スキル並み!

これはやばいっすね、ほんと耐え切れるw

しかも火力もそんなに悪くないw

おもしろいですよーヽ(・∀・)ノ

お試しあれw

新ゲームモード 6VS6 のCD65%短縮  R1.6.10追加

先週あたりから新しいゲームモードができましたね。

その名も6VS6!!

前提して、初期CD15%と最大60%CDカットできるのが最大の特徴。

普通のゲームモードと違って、「CDを45%装備や応援団で伸ばすことができる」

ってのが特徴ですね。

ちとCD45%が難しいですがねww

あと、60%に伸ばしたあと、「副団長のイバラ男」を積んでください。そうするとCD65%カットになります。

10秒のスキルが3.5秒で打てますね。これに固定スキル秒カットの能力を組み合わせたりするといっぱい打てたりします。

おもしろいですよー!

さて、CD45%を目指す構成かんがえていきましょー

例えば物理系なら、「CD靴」「卵刀」「瑠璃塔」で45%になります。

応援団で5%伸ばせるなら、「CD靴」「瑠璃塔」「10%CD防具or黒氷」

とかいう選択肢があると思います。

魔法型なら

「CD靴」「次元ハット」「国師のローブ」応援団で5%

などなど考えられると思います。

いつもなら貫通をつみたいのですが、このゲームモードだと、CD重視を楽しんで、CDを早くすると楽しくなるキャラを楽しむといいかもしれませんw

ただ、指がおいつかねー!ってこともありますので、そのときはいつもと違った操作が必要になるかもしれませんw

すごい楽しいので、是非ともおためしあれー♪゜・*:.。. .。.:*・♪

あとがき

一時的な避難場所になりますので、これからももし発見&それ一本では記事かけない場合、いろいろここに追加するかもしれまん

そのときは記事を上にあげますので、もし上にあがってたら見に来てくださいなヽ(・∀・)ノ

コメント

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